
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜と花水木



さくら

気が付けば、葉桜へ~

今年、桜のある場所に行ったものの
桜の下での撮影 ゼロ

慌てて 探す探す
17日、近所のしだれ桜を発見!

夕方の曇り空

何とか撮れましたが

2011 4 17 sakura9

桜の綺麗さは余り伝わらない写真かも・・

桜に纏いつく怪しい いや・・卑しいボーノは

いつも通り、撮れました

2011 4 17 sakura




あんたはセミか!

そういえば

どこかのブログで 寝てるセミおったなぁ~



2011 4 17 sakura1


大きな黒い啄木鳥か!




2011 4 17 sakura2



そしてその後、

石の彫刻の通り

花水木が咲き始めていました

2011 4 17 sakura7





下から撮っても何の花か わかれへん
それに まだほとんど蕾やし



桜は日本の木
花水木はアメリカの木

日本がアメリカに桜をプレゼント
お返しにアメリカから花水木を頂いた

お花の交換って
粋やわぁ~

日本とアメリカの国民性が違うように
お花も対象的

桜は下向きに
だから花見が楽しめる
花水木は上向に
花を咲かせます
そして
上手い具合に時期をずらせての開花





2011 4 17 sakura5



2011 4 17 sakura6




生花の活けこみをやってたころ
毎年
このお花は飾ってたなぁ~

桜の次は花水木ってパタ~ンが多かった



どんな生き物も
自分にあった環境を選んで生き延びていく・・
偶々 
自然界から人間社会に連れてこられた生物は
その環境の中で生きていかなければならないんよ ねっ!

ワタチタチはjunpey家に来たんやから
じゅんぺーたんとこの環境に合わせなあかん

いい環境つくってや~


2011 4 17 sakura4



「頼むで~じゅんぺーたん」
「おぅ~まかさんかい」



私たち人間がその生命を
預かった以上
長く良い状態で
保持し、育てていかなければ
ならないと思う



2011 4 17 sakura3
誰が抱きついて保持せぇ~いうてん



切り花の仕事をしてきて
生命力の奥深さ
生命の大切さを知り

お花や植物が人間に与えるもの
影響は素晴らしいものだと・・・感じました


最初は植物
現在は犬という動物

どちらも言葉をしゃべらない生き物だけど
手を差し出せば帰ってくる反応

反応の速さや表情や表現が全く違うけど
それを観察して対応できるよう
一緒に生活していきたい
いろんな反応を捕らえ感じることは
難しいことだけど
楽しい
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


これからも
育て方、暮らし方の提案を伝授していかなくては・・・




桜と花水木のように
仲良く暮らせてるネネとボーノです


2011 4 17 sakura8 

ちなみにどちらもラブやで~










関連記事
21:55 | ネネとボーノ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GWまとめ編 | top | 犬の神様

コメント

#
ご近所です♪

ボノさん・・・ 笑わせてもらいましたw  
ほんま かわいい蝉だこと 笑

うちもラブを育てているけれど、なかなか十分なケアをしてやれてないのが胸痛みますゎ・・・ 毎日、はよかえってくるからね~ と言いながら夜中になることもシバシバ。v-390
by: ご近所 | 2011/04/23 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
ご近所 さ~ん
ボーノ
いきなり飛ぶから生前は蝉やったかもv-411

ご近所さんがボーノやネネにに接してくださる姿みて
この方、犬が大好きで犬の本能理解できてる方やなぁ~
って私ながら感心してました

ご近所さんのラブちゃん
遅くなっても ママが笑顔で遊んでくれるから
おりこうに待ってようって!
きっと、そうですよ(/^-^)/ (^^*)))♪
それぞれの生活の中でコミュニケーション取れればOKだと思います
私も最近、お留守番多くなってますぅ・・

by: じゅんぺー | 2011/04/23 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
蝉でも啄木鳥でもオオアリクイでもいい。
丈夫に育ってくれれば。。。
って、レディ・ボーノよ。キミは何処を目指してるのか?
少し心配になってきたマダムです。

池田文庫のシダレですね。
今年も綺麗に咲きました。
買い物の時、遠回りして楽しみましたよ。
池田は花水木の多い町。
開きかけた花が好きです。
ああ、レディ・ボーノ、何処行くの?心配( ̄▽ ̄;)

by: マダムふぉと | 2011/04/24 00:23 | URL [編集] | page top↑
# ぼーのっち
何でそんなに桜に食いついてるの??(笑)
by: トト | 2011/04/25 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
蝉ボーノはやらせなし?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私はおやつを置いて、木登りをやらせたことはあるけど。(笑)
by: のん太 | 2011/04/25 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
マダムさ~ん
オオアリクイ!
そんなんにも似てるなぁ・・

さすがマダムさん
桜のさしん見ただけで、どこのんかわかりますのね
池田の土地を熟知されてますわ
ヒューヒュー!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)

ボーノの目指す所は
大物になれる場所に決まってますやん
隊長よろしくでっす!


by: じゅんぺー | 2011/04/27 19:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: ぼーのっち
トトさ~ん
そんなん決まってますやん
桜のエキスを吸って
桜の花のように美しくなりたいからよん!

ムリ(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ムリ

ウソ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウソ
by: じゅんぺー | 2011/04/27 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
のん太さ~ん
やらせ~やらせ~
はまってくれるボーノですわ
幹の間にフード置いてま~ ポリポリ (・・*)ゞ

えっ!木登り・・・どんな木に? 
by: じゅんぺー | 2011/04/27 19:36 | URL [編集] | page top↑
# あはは
やらせでしたか♪
ボーノっちなら、何もなくてもやるのかと思っちゃいました(笑)
by: トト | 2011/04/28 21:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: あはは
トトさ~ん
ボーノっち 普通の犬ですよん
食べ物大好き、ボール大好き
まだまだお子ちゃまですわ
ピーピーないてテストもすべりましたわ~ん

by: じゅんぺー | 2011/05/02 11:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/86-23ff4344
