
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DOG RAN








はよ いこうよ~

2011 3 27 dogran2





日曜日

楽しい1日を過ごしました



3 27 2011 dogran



震災があって20日が経ちました
署名活動も続けておりますが

wanたちはいつもどうりのお散歩や発散は必要




3 27 2011 dogran92





先日も特ダネで
被災地のwanたちの状況を
報道されていました

1日も早く一緒に暮らせますようにと
祈る気持ちと

同時に
「どんなことがあっても一緒に暮らしたい」
そのためにもっともっと
犬や猫のことを知る必要があるのでは・・・
擬人化してはいけないってことです


3 27 2011 dogran2




動物を飼うにあたって
ルールやマナーを
飼い主と犬が守られていると
いろんなことで
世の中に受け入れてもらえる確立は高い
と思います


映像を見ただけでは判断できませんが
避難所での
共同生活している犬猫ちゃんは
穏やかで静かに
人とふれあい子供やお年寄りの方を
笑顔に導いてました

そしてここに集まった
wan'sも
私たちに笑いと癒しを与えてくれました




写真を見ると

3 27 2011 dogran9

お解り






3 27 2011 dogran1リンダのママん こんなん作ってきてん
3 27 2011 dogran6


3 27 2011 dogran8Spaのママんもこんなん作ってきてんよ~
3 27 2011 dogran7


3 27 2011 dogran5 家のか~たん○ど○作ってきたよ~ん
3 27 2011 dogran93




3 27 2011 dogran96
モモちのママんも 粽つくってきてんよ

うんメタメタおいちかった
3 27 2011 dogran4



3 27 2011 dogran95  ロッタんちはこれで来てん
3 27 2011 dogran91

マーロんち車の写真ないけどこうやって乗ってきてんで~
3 27 2011 dogran94
ボクちんほんまは車嫌いやねん



こんな風に集まり
一緒に遊びwanたちの行動を観察して
修正すること強化することなどなど
飼い主さん同士がお話する場所でも
あったような気がします


そしてwan'sも遊び学んだと思います


そして私たちは
いつもどうりの生活をしてみんなで協力できることを
考えていきましょうって・・


3 27 2011 dogran3

クウガ君写ってなかった m(-_-)m スマヌ 




関連記事
12:11 | 遊び | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ボーノがやって来た | top | 署名

コメント

#
じゅんぺーさん、先日はありがとうございました^^
楽しかったですね!
琵琶湖以来久しぶりに会えて嬉しかったです☆

ボーノちゃんは大きくなったかな~?
って楽しみにしていたら、小柄ですね^^ 可愛らしい。
それにしても、ネネちゃん&ボーノちゃん。
集合写真でも上段でじっとしてて偉いっ!
また一緒に遊んで下さいね^^/

P.S 美味しいサンドイッチご馳走さまでした♪
by: ロッタmama   | 2011/03/31 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
なんかメタメタって愛犬を呼ばれた気がして来てみれば
「おいちかった♪」のね。  あっそ。いいもん!
メタ氏は牛肉食べたしさ☆

避難所によっては追い出されるペットも。。
皆さん疲れがたまって来てるし
アレルギー等の問題もある。 やりきれないね。
先の長い支援になると思うから
穏やかな池田の空気に感謝しつつ
出来る範囲で臨機応変に
見守りたいと思ってる。



by: マダムふぉと | 2011/03/31 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
ハラミ中って(笑)
みんなうまうま作ってきてくれた中、
おいらはちゃっかりちゃうもん作ってきてしもて(´∀`)
あへあへ。

楽しい1日ありがとうございました☆

じゅんぺーしゃんのブログブックマークさせてね(・´з`・)
by: う~の | 2011/04/01 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~!ひさしく行ってない登場子だぁ(変換オモロイからそのまま(笑))
ラブちゃん達で走り回るならいい広さやね~♪

てかてか、おいしそーな画像がぁぁ!
完成度が手作りの域を超えているっ!!


わが家は引き続き飼い主の修行がんばりま~す(^^ゞ
by: よぴ | 2011/04/02 07:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ロッタママさ~ん
ほんと!お会いできて嬉しかったです
いつもマイペースで遊んでるwatakusiとbuono
放浪のneneですが
次回はもっとロッタちゃんに触れてみたいですぅ
ボーノとも絡んでくださいませ

ネネは目が見えなくなってから写真で整列が苦手になりました
だから地面にお座りよりあの場所がちょうどよかったみたい
ネネもボーノも私に似て高いところ平気やし好きみたい!

サンドイッチよかった
久しぶりに作ったからちょっと不安やってん
いつもおちゃけのアテが中心なもんで(*^.^*)
by: じゅんぺー | 2011/04/03 13:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
マダムさ~ん
(^|0|^) オーイ!!呼んでないで~
でも来てくれてうれしいっす
さすが着目のしかたが違う(^-^)//""ぱちぱち

そうよねぇ
被災地でペットと共存するっていろんな問題が生じてくるよねぇ
それにもともと保護したワンちゃんなんかは怖がりの仔もたくさんいるし・・
臨機応変l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム同感です
by: じゅんぺー | 2011/04/03 13:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
う~のしゃ~ん
「はらんでんの」の言葉がこんなにうけるとは・・
たぶんう~のしゃんやからこの言葉がでてしまったんやと・・
「腹む」じゃなかった
「妊む」「孕む」「胎む」
漢字見て自分の言葉に納得v( ̄ー ̄)v

はらむ う~の
どの字がお好きかな~
出産のときは
きばる う~ので
□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!!

ブックマークありがとん
by: じゅんぺー | 2011/04/03 14:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よぴちゃ~ん
登場子(そのまま使わせてもらいま~)
楽しかったですわ
そういえば よぴちゃんとのん太さんに誘ってもらったよね
そん時行けなかったんや(* ̄□ ̄*;

てか(  ̄0 ̄)このケーキ
味もプロ並みですわ
上げそばも粽もめちゃ上手かったよ~ん
それにjunpeyのサンドイッチもおいちかったらしい

よぴちゃん飼い主の修行
もう充分でっせv-422 
by: じゅんぺー | 2011/04/03 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
福岡から参加のマールの母ぴろです。
すっかり遅くなってしまいましたが、先週はありがとうございました!

フリスビーを上手にキャッチするボーノちゃんに感心しながら、
イヤイヤ、フリスビー投げてる人が上手!!!って感心してました。
ホントかっこよかった~

転勤で福岡に行ったんですけど、元々は大阪の箕面にいたんです。
またよければ遊んで下さいね。
車の嫌いなマールさんですが「11(ワンワン)号」に乗って
やってきまーす!
by: ぴろ | 2011/04/03 21:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぴろさ~ん
こちらこそご挨拶遅くなりました

車の11は偶然でしたか~
そこがまた素敵ですよね~
なんか家族が自然体でほのぼのしてて・・
またその雰囲気味わいたいです
watakusiのフリスビーは7年間ネネと一緒に練習した賜物で
ありがたくボーノで発揮できてます
なんか褒めて頂いてうれしいワン
またお会いできればいいなぁ~
福岡弁覚えて教えてくださいませ~___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
by: じゅんぺー | 2011/04/03 23:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/83-f5a59f34
