スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふたつの涙









今日の朝

私の一声

誕生日やで

あんたらいつまで寝てんの(  ̄っ ̄)ムゥ

1 30 birsudey


今日はjunpeyのBirthday


birthdey2.jpg


あまりうれしくないけど



そうやろな 若くないし
birthdey3.jpg



今日は1日楽しい日でありますようと・・・

願うとよくない

特別な日にするからよくない



ある場所で私とボーノのこと批判されて

屈辱の思いでその時間を過ごしました



言われる言葉や場所によってこちらの反応も変わる

それは犬も刺激や環境で変わるのと同じこと

私は今日状態が良くなかったのかも知れない

いつも私は決して犬に無理なことさせてないし

いっぱい一緒に遊んでる

だからそれを知らない人から批判されると

言い方によっちゃ屈辱も受けるし

反論もしてしまう


今日は ボーノに私の緊張感が伝わり

楽しくさせてあげられなかったのと

そこの場所をテリトリーとしている犬から攻撃されてしまった


帰りはいつもどうり

楽しく散歩をしてボール遊びをして自宅に着


車を停めた途端

今日の出来事で

涙があふれ出てしまった


ボーノに対していやな思いさせたのと

車で待ってくれてたネネに笑顔でありがとうって言えなかった

自分自信のとった行動がよくなかったのかと後悔




その時携帯のメールに気付き覗いてみると

ひろえさんから

「お誕生日おめでとう。いつまでも○○なじゅんぺーさんでいてね」

ってのメール

涙があふれ出てしまった



そして夜パソコン開いたら

ちえぞーからの年賀状へのコメント


誕生日覚えててくれたんや

また涙があふれ出て止まりません







悔しくて自分に自信がなくなって落ち込んでた悔し涙

お祝いのお言葉といつまでも○○な・・・のお言葉に

すべてが 嬉涙に変わりました


今日1日すべてプラスです


ひろえさん ちえぞー

ありがとう

この年の誕生日は一生忘れない日になりました

きっと いいことたくさんありそうです









関連記事
スポンサーサイト
23:31 | 出来事 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
言葉足らず | top | 年賀状

コメント

#
お誕生日おめでとう♪ じゅんぺーさん。
1日遅れやけどゴメンやで。
φ(・_・”)メモメモしたから来年はバッチシや☆
誕生日を覚えててくれる友達っていいね♪

屈辱の涙がいつか歓喜の涙に変りますように。
by: マダムふぉと | 2011/01/31 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます 年を重ねるとだんだん素直に喜べないよね だから私は1日1日無駄にせず大切に生きて行く事を新たに決意する日にしてます 気持ちはまだまだ若い者には負けないぞ~ってね 「辛い時は我慢せず、思いっきり蛇口ひねって一気に涙を流すとその後は必ず笑顔になれる」 笑顔のじゅんぺーさんと踊ってるじゅんぺーさん最高です いつまでも素敵なダンス見せて下さいね マロンもそう言ってます
by: マロンママ | 2011/01/31 08:08 | URL [編集] | page top↑
# Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございまーす♪
○○歳の1年も ネネちゃん&ボーノちゃんと
笑顔の毎日を過ごせますようにi-184
Happy Birthdayv-315
by: ちゃなっち | 2011/01/31 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
誕生日おめでトト。
いくつになったのかは、聞かないけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も先日、退院したあと、短大のときの友人からの
メールで、気持ちがどよよ~んって。

相手は、そんなつもりじゃなかったのかもしれないけど、
こんなときに、そんな言葉はないだろうって。

でも、それ以上に励ましの言葉をくれる方が多いから。

じょんぺーちゃんとボーノちゃん、ネネちゃんのこと
応援してる人はいっぱいいるからね。

先日はトトのことで、ご心配ありがトト。
by: のん太 | 2011/01/31 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとう~~~~
半日、一緒に過ごしてたのに 気がつかなくて ごめんスパ
(ありがトトのパクリ)(笑)
言うてくれたら 豪華プレゼントを用意したのに~(ほんまか?)(笑)

ひとの言葉は 発した人より、受け取る側の責任なんだってv-5
優しい言葉も 悪意に取れば 皮肉に聞こえるし
厳しい言葉も 誠意で聞けば ありがたく聞こえる・・・らしい
私もまだまだ修行が足りないからv-116
偉そうに言えないけどネ

じゅんぺーちゃんあっての ネネ&ボ~ノ
これからも 楽しいこと いっぱいやろうね~~v-218
by: Spaママ | 2011/01/31 11:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
マダムさ~んありがとう

メモメモしてくれて うれしい(^・^)
来年その紙どこ行ったか解らんように
なれへんかなぁ・・

来年自己申告するわ~んヽ(*^^*)ノ

今日はマダムさんのお言葉ですっきりですわ

by: じゅんぺー | 2011/01/31 13:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
マロンママさ~ん
ありがとうございます
結構早く切り替えきく人間なんで
次の大会のことなど考えております

あまり褒めんといてください
頭に乗るから・・・てぃーす(/・・)(/・・)
by: じゅんぺー | 2011/01/31 14:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: Happy Birthday♪
ちゃなっちさ~ん
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ありがとうございます
○○歳 あと364日は笑って過ごします
黒ラブ2頭 おもろいこといっぱいありますしね

(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
by: じゅんぺー | 2011/01/31 14:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
のん太さ~ん
ありがトト
いくつやったっけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
wan'sとダンスしたりスポーツしてると
年齢忘れるね

今日はのん太さんのご理解あるコメントで励まされました
また色々お付き合い下され~(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

トトしゃん元気にな~れ
by: じゅんぺー | 2011/01/31 14:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
Spaママさ~ん
昨日はお散歩ご一緒ありがとう
楽しい時間のプレゼントでしたよ~ん
ありがとネネ(パクリ)

誰が悟ってるお言葉か知りませんが
昨日の今日 厳しいお言葉で
お子ちゃまな考え方の私にはありがたく聞こえません
(*_ _)人ゴメンナサイ

言葉ってムツカシイですぅ~
傷つく言葉は傷つきますよ~
悪意か誠意か
目を見てお話したらその人の本音解るような・・・

楽しいこといっぱい誘ってね
by: じゅんぺー | 2011/01/31 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・・
Happy birthday to Junpey!!!
お祝い事は遅れてもいいのです・・・
昨日は一日勉強会に行って留守してたのでメッセージ遅くなりました!

同い年になりましたねっ!
これからもヨロシク!!

ネネさまの寝方、人間と変わらんねー?
めちゃくちゃラブリーですわー!

ワンズは辛い思いをしてもすぐに忘れるって聞いたことがあります。
楽しかったこととか嬉しかったこととかだけ覚えているらしい。
だからボーノちゃんは辛い思いなんてしていないんじゃないかな?
でもじゅんぺーさんの涙は忘れないと思うよ。
もちろん、嬉し涙のほうだけ・・・・
by: 元追っかけ | 2011/01/31 15:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
元追っかけさ~ん
ありがとう
そうそうお祝い事遅れても受付中ですよ~ん
同い年 同窓会しましょう(*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*

ネネ 毎朝足元のこの位置から顔出して寝てます
就寝時はわたしの左肩に顔乗せて ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ

ボーノちん
いった場所でガウされて怪我はなかったものの
キャインっておびえてしまった

私がその場所に行かなければ・・・と
でも追っかけさんのお言葉で安心できそうです
それに私に似て打たれ強い

「君子危うきに近寄らず」ですね
by: じゅんぺー | 2011/01/31 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
出遅れの出遅れやわぁ。

ジュンペーちゃん、Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

お友達さんのお陰でお誕生日の最後は
ハッピィーな気持ちになれてよかったぐら(あたしもパクリ)♪♪


早くも2月に突入よ~ん。
お楽しみの前に、がんばる×2があるけど
いつものじゅんぺーちゃんで楽しんできてなぁ♪
応援してるよん(*≧∀≦*)

by: よぴ | 2011/02/01 07:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よぴちゃ~ん
出遅れ
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
かまへん かまへん 
その分お邪魔してくつろがせてもらいますぅ~

そや がんばる×2がある

同じあほなら 踊らな 損損 
┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

次回はよぴちゃんもご一緒に
“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
by: じゅんぺー | 2011/02/01 12:27 | URL [編集] | page top↑
# 誰がナニ言おうと
あたし じゅんぺーv-238 好きやで~ 
ふれーっv-81フレーッv-266 じゅんぺーv-20
by: まちお | 2011/02/01 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: 誰がナニ言おうと
まちおさ~ん
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
心強いお言葉v-419おおきに
今日は踊らなそんそんの日や
がんばろっと
イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
by: じゅんぺー | 2011/02/02 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
なんか色々あったのですな。
私もこれ読んだら泣けてきたやん・・・
じゅんぺーさんも私の誕生日覚えててくれて
嬉しかったよ^^(ビミョーに間違えてるけど^^;)

あんまり頑張りすぎたら、あかんでー
by: ちえぞー | 2011/02/03 19:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちえぞーはん
そやねん
昔から色々事起こすwatakusiですわ

えっ!
間違えてる(; ̄ー ̄川 アセアセ
1月19日ちゃうかったっけ
すまん

それより何より
> あんまり頑張りすぎたら、あかんでー

ちえぞーってええ奴やなぁ~
(゚ーÅ) ホロリ
by: じゅんぺー | 2011/02/03 23:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/69-d9a15d23
