
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

開け閉め

ボーノ はこんなんですがなかなか頭のよい子です
ちょっと早とちりもありますが それも愛嬌!

buono1.jpg


トレーニングをやっていて最後はなんのトレーニングやってたか
課題は何やってん・・・となることがたま~にあります。

それは、ただ単に私の意識の持ち方に問題あるのですが・・・。

ハウストレーニングは、
ボーノの実家できっちりやってくれてはったので助かりました。

で、次に「ハウス」の指示でとびらの開閉をと
シェイピングを用いてクリッカートレーニングで教えていきました。
ロープを引っ張る行動は、少し前に「プル」で教えました

クリッカートレーニングを始めると
目の見えないネネがルンルンで「わたちもわたちも」と横はいりしてきます。

また そのネネがかわいくて ボーノのトレーニングのはずが
訳のわからない合同トレーニングに変わってしまうのです




この動画は、ボーノ5ヶ月
現在、9ヶ月 静かに開け閉めできてますよ~ん



関連記事
11:52 | ネネとボーノ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちび元気 でか元気 | top | 犬・ニャンニャン

コメント

#
5ヵ月って琵琶湖でお会いした頃でしょうか。。
↓の動画に比べると身体も小さいですよね~^^

上手に開け閉めしはりますね^^
今はもっと静かに閉められるんでしょ?すごいわぁ。。。
ネネちゃんが、めちゃめちゃ楽しそうi-184
ホント、わたちもわたちもぉ~って
ルンルンしてはるしぃーe-343
by: ちゃなっち | 2010/09/28 06:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちゃなっちさ~ん
ボーノはハウスでごはんなんで、
これに関しては覚えが早かったです~v-426

> 上手に開け閉めしはりますね^^
ちゃおちゃんも上手にフードストッカーおしてますやんv-411
食べ物のためなら頭つかうよねぇ~

ネネも「クリッカー=食べ物」なんでルンルンなんですぅ・・

by: じゅんぺー | 2010/09/29 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~!
おもしろ~い!!笑

55秒目あたりから、何回見ても笑っちゃいます!
ガッシャーンみたいな笑

(パソコンにも携帯にもメール送ったんやけど
なぜか届かないみたいなんですよ。
酒、いきましょう笑
一度、私の携帯にメールください。
旧アドレスを保存したままなんかな・・・)

by: 7ねー | 2010/09/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
ボーノちゃん、かわいい~e-266

ネネちゃんも楽しそうe-349

楽しくトレーニングができる、ジュンペイさんを見習わなきゃe-343

ボーノちゃんのファンマッチの演技、生で見させて
頂いて、その時もすご~いe-460と感動したけど、動画でまた見ると、またまたボーノちゃんの凄さに感動ですe-265

こらからが、楽しみですね!
頑張ってくださいね~e-343

そして私にも、また色々教えて下さ~いe-454

by: 紗羅 | 2010/09/29 23:45 | URL [編集] | page top↑
# うふふっ
か~~わいい~~~♪
我が家もノアルにトリック教え始めました。
やる気満々チワワなので、面白いです(笑)
ルイもウィッシュが少しずつ出来ています。毎日の積み重ね~日々駆け引きを楽しみたいと思います。
職業柄のプレッシャーばかりで、ルイにはストレスかけた時期もあったと思います。
ようやく一皮剥けたかなっ。
by: トト | 2010/09/30 10:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
7ねーさん
私も何回も見ても笑ってます。
これって吉本のギャグみたいで・・・

メールごめ~ん
パソコンメルアド間違えてたみたいv-435
携帯は届いてました~v-402

じぇひじぇひv-306行きまひょ
またメールするねぇ~

by: じゅんぺー | 2010/09/30 10:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
紗羅さ~ん
私って犬と絡むのが好きなだけで
ちゃんとトレーニングできてなかったりして・・v-402

ありがとう。ボーノのことうれしいですぅ。
紗羅さんはフリスタされないんですか?

>そして私にも、また色々教えて下さ~いe-454

何をおっしゃいますやら・・v-398
私のほうこそ色々教えてくださいませ~v-286v-295
by: じゅんぺー | 2010/09/30 11:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: うふふっ
トトさ~ん
ノアルちゃんも
来年は、フリスタでびゅーでしょうか。
楽しみで~すv-431

ワンズとの駆け引き 私も大好きでっす

ルイちゃんのウィッシュ次回みれるかな・・。

ボーノはまだ教えてませ~んv-428
by: じゅんぺー | 2010/09/30 11:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/27-0e6e01ca
