
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

故障の原因





は、

「プラグ」
プラグ


これが3個

エンジンのピストンを起動させるための大切な部品。

「ノッキング」の原因は
このプラグが古くなりエンジンに火花を送ることができなかったのです。

車に詳しい方ならすぐに気づいたでしょう。
なら何でJAFの方がわからなかったの???

この山中湖への遠征は、きょぴちゃん、ティアラ、ジュエルも一緒なので
念入りに車のチェックはしたつもり・・・

なんてたって半年前のパンク事件もあったので。

走行距離10万キロを超えたのでタイミングベルトを交換し
オイルの点検タイヤの点検もして準備万端
のつもりが・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

原因はプラグですが
掘り下げると
watakusiの貧乏人対策が原因なのです。

♪(o^0^) あれは3年まえ~(^0^o)♪
じゃなく、1年半前の車検
安くでやってもらえるといううことで
友達の紹介で個人の方にお願いした。

「安いのによわいのよねぇ~」
テレビのCMで聞いたことのある
この言葉通り
ほんまによわい!

お金がないといいながら、毎晩酒は飲んでいる。
「そんなお金あるんやったら車の点検に使いなさい」
と、誰もが口にすると思いますが、

それとこれとは別物
それとこれってなんやねん

なんか言ってることがワケわからなくなってきました。


何でこんなところでケチるのか!

ケチったわけではないんのです。
もし交換しておきなさいといわれれば
してたはず・・・

今回お世話になっている親切な整備工場の社長さんは、
普通なら5万キロを超えたら交換しておかなくてはいけないもの
だと仰いました。

1年半前は6万キロを越えてたはず・・・

まぁ・
いまさら言ってもしょうがない。
その方に依頼したのは、watakusi本人だし、

何より無事だったので
よかったです。



同乗して頂いたK・T・Jちゃん心身ともに疲れさせてしまったのは申し訳なかったですが、
一緒に乗っててくれてwatakusiはほんとに心強かったです。




関連記事
13:20 | 出来事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
筋肉痛 | top | 行きはヨイヨイ帰りはハラハラ

コメント

#
笑った☆
車は助手席に乗るものと、若く美しい神代の昔に決めてから
「免許とる」なんて、考えた事もなくて。
つまり言いたいのは
車の仕組みはわかりましぇん!
でも、「安いのによわい」「お金ないと言いながら毎晩酒は飲んでいる」
すごくすごく、わかるねんv-354

ジョーダンはさておき。 無事で済んで良かったね。
経験は最良の教師である。
金銭的損害や時間的遠回りなど、とても高い授業料を払うことになるが。
それでも、失敗が最高の教師であることには違いなし。
っと、どこかに書いてあったねん☆
by: mふぉと | 2012/04/28 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
マダムさ~ん
ほんとにいいアドバイス!
何回も読みwatakusiの心と脳に入れ込みました。
失敗の経験!何度もしないよう学習しなくっちゃ
犬のトレーニングと一緒ですわ

最高の教師
> っと、どこかに書いてあったねん☆
マダムさんって
最後の言葉がシャイでかわいいですわ~。
また元気になった~おおきに<(_ _*)>

今日も飲んでます~。
by: じゅんぺー | 2012/05/02 22:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/134-261dad54
