スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

行きはヨイヨイ帰りはハラハラ

OPDES競技会の前日

きょぴちゃんティアラジュエルママがお泊り
一緒に山中湖までご一緒してくれることになった。
心強かったぁ~

ナビなしの生活
愛知県での運転は慣れてきたものの新しい場所は地図を見ながら
何とか辿りついてます。



アナログ人間
愛知に来てこれ買いました.
chizu.jpg


山中湖へは半年前にフリスタ友達の後をついていったので道は覚えてなく
今回も地図を観ながらの確認作業。

そんな数日前、友達がポータブルナビを貸してくれた。
ナビを使ったことのないwatakusiはまた混乱。
ですが、
きょぴちゃんがその辺は扱いできるので助かりました。

出発は2時半
前夜、控えめながらも二人はワインを飲み早めの就寝
行きは、運転を交代しながら
程よく仮眠も・・・
新東名も開通し気持ちよく運転できた。
走りやすい道路です。


朝方の富士山 綺麗やった
パワーを頂きました。

2012 4 15 新東名


御殿場を出てから少し迷いましたが、
受付の1時間前に到着
watakusiの演技以外は問題なくは順調に進んだ。



そして表彰式も終え
少し疲れも出て眠くなってきたが、帰らなければと
きょぴちゃんが先に運転してくれることになった。

駐車場から車を出そうとしたとき、ノッキング!
きょぴちゃんは自分の車じゃないので自分のアクセルの
踏み方がおかしいのかも・・・と

いや~そんなことありえない
交代してもノッキング!

あ~眠気も一気に吹っ飛んだ!
帰られへんやん。
どうしよう・・・

バッテリーか?
それやったら助かるけど・・
じゃなかったら・・・と不安がよぎった。

お友達の綺羅ママさんやニコパパ、ママさんに相談
皆さん、親身になって心配してくださいました
ありがとうございました


JAFを呼ぶしかないかぁ。
電話をかけた。
1時間半待ち・・待つしかしょうがないなぁと・・
同時にきょぴちゃんとワンズに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。
少し移動するのに
車を動かすとまともに走るではありませんか。

このまま帰れるかも・・
いや、危ないかも・・・
の葛藤

JAFにまた電話をした。
「危険があるのでそのまま待ってください」
の返答に従った。

私たちはそのまま車で仮眠を取ることにした。
エンジンはかかってるのでバッテリーではないことは確か。

JAFが到着
車を覗きに来たJAFのお兄さんにティアラとジュエルが吠えた。
症状を伝えた後、「一度運転してください」とお願いしたら
「車の所有者じゃないと、いつもの感じとの違いはわからないでしょう」
と断られた。

確かにそのときはいつも通りスムーズに動いたので
原因追求は困難だった。

でも、乗ってみて確認もできたはず・・
きっと犬に吠えられたもんやから、怖かったんやろうと
二人で納得した。

そしてJAFの診断は、原因がわからないので、下道で帰るか
1泊して明日ディーラーさんに行って修理してもらって帰ってください。

そんなアホなヾ( ̄o ̄;)

それやったら最初からディーラーさんに行ってくださいと
電話をかけたときに診断してほしかった。
その時間ならお店も開いてたはず・・

1泊なんかしてられへんし

とりあえず帰ろ
下道だと名古屋到着が朝の5時半

なんてこっちゃ。
そんなんずっと起きての運転で二人で交代でも無理。

とりあえずガソリンも入れなあかんし、スタンドの場所を聞いた。


スタンドもほとんどしまってるので
逆方向に行かないとないです。
といわれ
犬が乗っていると電車も乗れないしタクシーも乗せてくれないので・・・

「そんなことわかってるわ」と言いそうになった。

何度もJAFさんにはお世話になってるのに感情的になりました。


不安になるしかなかった。

でも、何とかして今日帰りたい。
まずスタンドまで行ってみよう。
スムーズに運転できるでは、ありませんか。

コンビニにも寄って、とりあえず御殿場まで有料道路で行ってみよう。

少しドキドキでしたが・・
特に狭いトンネルは・・ここで止ったら大惨事

無事御殿場インターに

なんだか帰れそうな気になった。
80キロをキープして帰ろう。

途中トイレ休憩を2回
何事もなかった。

少し気持ちに余裕ができサービスエリアで余裕の写真
新東名のSAはどこも楽しめそうです。




2012 4 15 新東名sb

トイレもピカピカ (*゚▽゚)ノノ"☆∥WC∥





そして深夜2時半到着
やった~

疲れはあったものの、ほっとした私達はシャワーを浴び
何事もなかったかのようにワインを飲みながら
フリスタ話に盛り上がった。



2011 4 15

家が狭いのでワンズはベッドの上で
4頭ともとてもおりこうでした。


私達は低いテーブルの上につまみを置き朝までワイン
飲んだ後は寝るしかない。
10時まで寝てお昼過ぎにはきょぴちゃんは大阪へ
watakusiは修理屋さんへ

このときまたもやノッキング!


原因は・・・


続きは後ほど・・・







関連記事
スポンサーサイト
07:00 | 出来事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
故障の原因 | top | OPDES K9 freestyle in 山中湖

コメント

# おつかれさま~
ホントにすごく大変でしたね!
原因はなんやったんやろ・・・早く知りたい・・・
by: 元追っかけ | 2012/04/23 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
山中湖って、ワフだったのねん。 わーいわーい\( ̄▽ ̄)/
ドキドキ・ハラハラ後の赤い飲みものは沁みたでしょぉ~☆
飲めて良かった♪
へ? まだ続きがおますのん?
返信いいから早く聞かせて~(* ̄▽ ̄*)ノ"
by: mふぉと | 2012/04/24 11:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: おつかれさま~
元追っかけさ~ん
大変やったv(。・・。)
今日書くわ!
by: じゅんぺー | 2012/04/26 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
マダムさ~ん
(^0^ゞ らじゃ
by: じゅんぺー | 2012/04/26 09:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/133-26ffbbc2
