スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご親切な方々






愛知に引っ越して1ヶ月半が過ぎました。

毎日なんやかんやで追われ、
まだ落ち着く感じにはなれない。
もうすぐフリースタイルのファンマッチやら競技会やらあるのに・・・
気持ちだけが先走って、
練習ができないwatakusi・・・

車での移動が多いwatakusiの練習方法は
曲を聞きカウントを数え
頭の中で創造を膨らませシュミレーションする。

そんな最中
信号待ちでいきなり運転席の窓ガラスをノックされ
驚くjunpey、nene、Buono
身なりからして警察の方でもなさそうだし
私、何にも違反してないし・・・
変な人としか捉えることができず・・無視!

どうしても私に何か伝えたいのか
後部に回ってまた叫んでいる
どうもwatakusiの後で運転していたかたらしい・・
「あ~うっとうしい」
窓を開けるのが怖かったのでひたすら無視!

すると、
びっくり
ワイパーにつるしてあったうんち袋をはずして
運転席の窓ガラスまで持って来るではありませんかぁ。

わぉ~
目が点になりました。
思わず窓を開けて
「それ、つるしてんねん!」
と関西弁で叫んだ

通じたようだ・・


心の叫びは

「おっさん、なんやねん。頼むわ。
信号変わる前に、はよ戻してくでぇ~」

青になる前に元へ・・
つるしてくれたものの
なんだか疲れてしまった。
心臓によくない。



これ1回だけではなかった。
バイクに乗ったおじさんも信号待ちで
助手席の窓ガラスをノックして後を指差した。
このとき3回目なので
首を振って「いいのいいの」とあしらった。

もう1回はホームセンターの駐車場で
ゆっくり出口に進んでたら
クラクションを思いっきり鳴らして運転席から顔を出し
私の車を指差し叫んでいる。

あちゃ~またや
それも無視!

親切な方々なのでしょうが・・・
watakusi急いでいるので答えられません。

関西でも1~2回
「なんかぶら下がってるよ」
と知らせてくれた方はいましたが

うんち袋はずして持ってきた人はいなかった。

2011 3 うんち袋 


愛知県のおじ様
素直に「親切な方なんだなぁ~」と
後になってから感じてます。

うんち袋の経験でした。




関連記事
スポンサーサイト
12:07 | 出来事 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
代用ブログ | top | ネネ 14才

コメント

#
おもろ~☆  そのおっちゃんとはその後「臭い仲」に? 
名古屋はえりゃ~親切な人が多いんや。 
そういえば最近は見ないなぁ。車の後ろで風に揺れるウンピ袋☆
何かと物騒なご時世だから
「危険物?」と心配して声かけてくれるんやね。
まあ、たしかに中身は 投げれば凶器にもなる
立派な「危険ブツ」だけどね。しかも2頭分v-221





by: mふぉと | 2012/03/22 23:40 | URL [編集] | page top↑
# わかるわぁ~~
じゅんぺーさんの気持ちも、親切な方々の気持ちもよくわかるわぁ~~

愛知県って思ったより田舎だから素朴な人が多いのかなぁ
その点大阪って妙に都会ぶってるところがあって素直に親切できないのかも・・
by: 元追っかけ | 2012/03/23 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
あ~~それ私もある!
2車線あって横についた人が後ろっと~指さされた
とか駐車してる時に後ろぶら下がってるの忘れてるん違う?
とか言われた事ある~
親切で言ってくれてるんやけど好きにさせて~って言いたいよね
by: ティアラママ(きょぴ) | 2012/03/23 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
三重のリエママです。

うんぴ、わかりますわかります!笑
私もしょっちゅう指摘されます。

車の後にマグネットで張るタイプのやつだとあまり言われませんが、ワイパーのとこに袋がぶらぶら下がっているとよく声をかけられます。

親切にしてくださるのはありがたいけれど、一日に何度もあるとうんざり~ですね(+_+)

by: リエママ | 2012/03/24 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
マダムさ~ん
臭い仲ってどんな仲やねん (丿 ̄ο ̄)丿
うんち袋がきっかけで結ばれたぁ~
ありえへん(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ありえへん
でもwatakusiのバヤイあってもいいかも・・・

危険ブツw( ▼o▼ )w ほんまや!そうともとれる。
でも、この3名のおじさんは
つるしてあることを忘れてるってこと
知らせたかったんだと思うのです。

by: じゅんぺー | 2012/03/25 08:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: わかるわぁ~~
元追っかけさ~ん
わかってもらえますかぁ
その時はありがた迷惑じゃと思いましたが
うんち袋とわかってない人なんですよねぇ~
おじさんの親切な気持ち理解できました。

県民の違い・・地域性
あるかもl-_-l_ _l-_-l_ _lね!

by: じゅんぺー | 2012/03/25 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
ティアラママ(きょぴ)さ~ん
やっぱりあるぅ~
なんか答えるのめんど臭いというかうんこ臭い||ー ̄)ノ
臭いを想像させてしまいそうで・・・
ぶら下げてあるものが大切なものではあるのですが
複雑ですよねぇ~
ほんと好きにさせて~ですわ。
by: じゅんぺー | 2012/03/25 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
リエママさ~ん
は~い!こんにちわ
リエママさんも遠征が多いですよねぇ。
確立的にご親切な方との出会いが多いはず・・

精神的に余裕のない時
ほんとに疲れちゃいます。

ワンコのうんぴ持ち帰り中のステッカーでも大きく貼っておきましょうか
マグネットのは大型犬2頭分のうんぴ入りきらないんよね(; ̄ー ̄A

by: じゅんぺー | 2012/03/25 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
うんちゃん袋( *´艸`)
今ちょうどマナーポーチを作ってるので
リアルなネタでした♪
そういえば・・・もしかしたら
こっちの方はあんまり車にブラ下げないかも。
私もまだ未経験ですし(笑)、
考えてみると普段こっちで見かけたこと無い気がします(´m`) 

そうそう木曽三川公園に行ってきました!
じゅんぺーさん家の方から近いと思うし
今度一緒に行きましょうね^^/
by: ロッタmama   | 2012/03/25 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
ロッタmamaさ~ん
って言うことは・・
車内で臭いふせいでの車内保管移動v-294
watakusiも何回か・・・
車がちっこいとどうしてもウンチワイパー派に・・
ロッタmamaさんもぜひワイパーデビューしてくださいませ
あまりかわいいマナーポーチだと親切な方に声かけられますよ!

木曽川じぇひご一緒してくださいね!
by: じゅんぺー | 2012/03/26 00:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/129-36d173db
