
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パンク


11月20日 日曜日

「りぶ・らぶ・あにまるず」の
フリスタにエントリーのこの日

何事もなくネネとボーノを車に乗せ出発
今日も楽しくダンスできたらいいなぁ~
今日は緊張せんように演技曲ではなく
違った音楽聴きながら・・・

中国道の西宮辺りで、車がガタガタと・・・
あっれぇ~
この辺道が悪かったっけ~と・・・道の責任
実は不安になってきてた

音楽を聞いてたけど音響を抑えてエンジン音を確認
ウ~ン・・
なんとなくおかしい

エンジンの故障なら
なおさら停車しないといけないと思いつつ
りぶらぶの受付9時には間に合わせたいという気持ちで
スピードを落としながら走り続けた。


山陽道に入った頃から
ガタガタがひどくなり
淡河SA手前でいきなりハンドルを取られ左右に揺れた
車の中で地震みたいな・・
雪でハンドル取られたみたいな・・・

ブレーキを踏みながら左に寄せた

あぶなっかったぁっ
左後輪パンク


2011 11 20 panku1






時間的にも車が少なかったのと
路肩が広かったので何ごとも無く無事停車

時間帯によっちゃ大事故につながってるかも・・
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

2011 11 20 panku2




いつもならパニクルwatakusiですがぁ

watakusiのいままでの経験が
冷静な判断で停められたのかもです。

自分で自分を分析すると・・
危険を生じて何事も取り組むタイプ

ではなく
危険も感じず何事もチャレンジするタイプ
ハッキリいってバカです。

でも対処の仕方は
ちゃんと学習してます。
完璧ではありませんが・・・

このパンクも
ほんと怖かったけど
過去にもっと怖い思いをしているwatakusi 
遠い昔 
ボロボロのジムニーや
デリバンに乗ってたとき
高速や新御堂で
クラッチのワイヤーが切れたりエンジントラブルがあったりで
えらい目におうた覚えがある。
そん時は携帯持ってなかったし、電話を探すのが大変やった。
そんな経験何回かしたした(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

だから肝っ玉がすえてるのかも・・

経験してるならきっちり車の点検しとけや~っと叫びたくなりますが

そこは皆さんと違うところ・・・
計画性が無く慎重さに欠け準備の足りなさ
あ~あ
こういうところが・・・
フリスタの演技でマイナスと出るのですね~。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

JAFへの連絡は
携帯から落ち着いて電話をかけれた 
ほんと携帯電話って便利


JAFを待つ間ネネは落ち着いたもんで
長年のwatakusiとの生活を経験しているので動じない

ボーノは何でこんなところで止るねんと
またピーピー言い出す・・・

JAFの方から
担当者が到着するまで
「車から離れ何メートルか先の安全な場所で待機してください」


えっえ~
「犬が乗ってるんですけど~」

「犬は乗せたままで・・人だけ非難してください!」

そんなことできひん
ネネとボーノをおいて私だけ助かるなんて

いやや~
考えた挙句
後部座席左の扉を開けた状態でwatakusiが
半乗り状態で後方を確認しながら
車がぶつかってきそうなら
この仔たちを引っ張りだせるよう
な体制で待った。


JAFの方が着てくださった時は
さすがにほっとしました。

イベント受付には間に合わなかったけど
きょぴちゃんに連絡して
受付にも事情をお話して頂けたので

タイヤ交換後は焦らず現地に向かえました


2011 11 20 panku3


JAFのお兄さんに愛想を振りまくネネがとてもかわいく
JAFの方も笑顔で接してくださいました。
その辺ボーノはだめじゃ~
警戒心が強いので初めての人には愛想悪い

てな訳で
朝からこんな感じで すたーと でした~。

だから後も
安定のしないばたばたとした1日でしたが
楽しかったよ~

2011 11 20 ri1


じゃんけん大会で
携帯扇風機も勝ち取ったしぃ~














【お教室のご案内】
フリースタイル(ドッグダンス)のレッスンです。
未経験の方も楽しめるようご指導いたします。
日程及び詳細は 「クルクルwaggle」をclick
場所のご案内は 「フォルトゥーナ」をclick






関連記事
19:19 | 出来事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テンションコントロール | top | OPDES MK-9 フリースタイル

コメント

#
まぁーまぁ!

一般道でもパンクは怖いのに高速でパンクとはっ!
無事に交換出来て良かったね~!!

フリスタもおちかれさま~♪
by: よぴ | 2011/11/23 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
よぴちゃ~ん
あらまぁ~
よぴちゃんもパンク経験ありですかぁ~
同じ臭いのする方だと思ってましたが
このあたりもおなじなんですねぇ・・・
うれしいわ~
話ができるわ~
で、忘年会はっo(ёεё )o( ёзё)o
by: じゅんぺー | 2011/11/24 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
冷静に自己分析してる場合ちゃいまっせぇ!
ホントにデンジャラスじゅんぺーさん!

マダムも経験ありまっせ☆ ←張り合ってどーする?
大阪に向かう名神で、まさかのツイトツ。 
したんじゃ無くてされたの!
勿論即渋滞発生。 パトカー来るまで路肩で見世物状態。
メタ氏は震えっぱなしで。
追突したカップルの車はレッカー移動。
うちは何とか動いたし3人共ムチウチにならずに済んだ。
振り返れば1時間程の出来事だったけど
長かったな~・・・・
どや? 勝ったかな♪ ←絶対張り合ってる。

ジョーダンはさておき お互い気いつけなあきまへんな☆
by: mふぉと | 2011/11/24 22:23 | URL [編集] | page top↑
#


マダムさ~ん
マイケルなじゅんぺーですって~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
常に刺激を求めての生活してるみたいでひょ。
それにしても
マダムさんもまけてまへんなあ~
ここで張り合われるとは・・・
JAF呼んだ回数はwatakusiが勝ってるはずでっせ

ほんと気ぃつけないけまへん。
点検行ってきま~っす。

脳の点検もせなあかん( ̄ー ̄;
by: じゅんぺー | 2011/11/28 10:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/122-6a693bca
