スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

えらいこっちゃ~

9月2日 金曜日

台風の暴風で昨夜2時ごろに目が覚め眠れなかった

就寝時
雨はそれほど降ってなかったので
窓を開けたまま床に就いた
夜中かから風が強まり
トタンのパタパタとする音がうるさく目が覚めた

私んちなのかお隣さんなのかわからず朝までうとうと・・



今日はゴルフ場のお花の入れ替え

暴風で車の運転怖いなぁ~
と思いながら出かけた

思ったよりスムーズに運転できた

この台風前でもゴルフ場はお客さんでいっぱいだった


11 9 2 hb

お花を飾ってると ハーフを終えたお客さんが
「きれいやねぇ~」と褒めてくださる
うれしい!


今日はまだ
雨はマシなのかも・・
と帰りはのんびりと帰った




帰るやいなや
ついたてが倒れてるやら
塀がはがれてるやら

大変


てぇへんだ~てぇへんだ~

11 9 2 hb1






お隣のおばさんが回覧板を持ってきて
「ひさしのブリキがはがれそうやで~」
と教えてくれた

ほんまや
外から見ると・・・
昨夜から今朝のパタパタはこれやったんや

11 9 2 db1




脚立にのぼり
ひさしのブリキを釘で打って止めた

何とかこれでご近所さんに迷惑かからないかなぁ~
と思ったが

まだパタパタと音がする


2階のひさしのブリキがはがれそう・・・
これは今日修理頼むのも無理やし、
飛ばないことを
願うだけ





こんな台風の日やけど
今日からショコラ君がホームステイ

11 9 2 d2

8日間よろしくのはずでしたが
この台風でパパママさんのご旅行がキャンセルになり
今日ご帰宅されました



昨夜 寝る前
シッコさせようと庭の窓を開けたら

なんと塀が倒れかけ


やばぁ~





何とか引っ張って元に戻したものの
風が吹くとまた倒れる

このままだと朝には塀がなくなってしまう
道路に倒れて跳んでいってしまうかも・・

塀がなくなるなんて!家丸見えやんけ!
窓も開けられへんし、洗濯物もほされへん



塀が倒れても
何とか止まるようにと
車を塀の前に停めた


木が腐ってきてるのでどんどん添え木が外れ
どうしようもない

どうしよう・・
火事場のくそ力馬鹿力で何とか塀を建て直し
田舎ではくそ力っていうてた

思いついたのが
ロープで塀の軸柱を引っ張るしかないか

でもロープがない
あっ!そうや
リードがある 
ロングリードもある
ワンコたちは役に立たないけど
ワンコの道具で役に立つとは・・

2箇所を家に結んで
何とか固定


11 9 3 hb







台風はこれから・・
もつかなぁ・・

神様~
どうか塀がたおれませんように




11 9 2 db 


あなたたちは気楽でいいわね

川遊びの記事はおあずけですわ


てなわけでぇ
川遊びの記事はお友達のブログで
どうぞ!


どうする34歳!
+今日はトト明日はパスタ+
Lindt BAR








【お教室のご案内】
フリースタイル(ドッグダンス)のレッスンです。
未経験の方も楽しめるようご指導いたします。
日程及び詳細は 「クルクルwaggle」をclick
場所のご案内は 「フォルトゥーナ」をclick







関連記事
スポンサーサイト
16:52 | 出来事 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風inパラダイス | top | 8月28日

コメント

# 大丈夫~??
じゅんぺーさーん だいじょーぶー?!
私の大好きなじゅんぺーさんち。
そろそろしっかり補強しておかないとー。心配だわ。

お花の仕事も順調なのですな。相変わらず素敵。
私もなんとか仕事決まったよー(派遣やけど)

by: ちえぞー | 2011/09/03 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
塀・ユー!  だっ、大丈夫?w( ̄▽ ̄;)w
ちょっと心配してた塀だけど本当に倒れるとは!!
しかし、非常時にもサシン撮るじゅんぺーはん。
さすがブロガー魂☆ 感服~♪
台風はもうひといきや。 頑張りや~! 塀・ユーv-31v-467


by: mふぉと | 2011/09/03 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
だっ、、大丈夫ですかっv-356
台風がゆっくりすぎて困りますよね。。。
コチラも風が強いです~(>_<)
昨晩もスゴイ風でしたけど、、大丈夫だったかなぁ、、、
今は雨ザーザーですv-279
ネネちゃん&ボーノちゃんは
台風なんて へっちゃら やもんね^^
by: ちゃなっち | 2011/09/04 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
へー、たいへん。(苦笑)
でも、自分でこれだけ直せたら男手はいらん?(^▽^;)
by: のん太 | 2011/09/05 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
あたし、じゅんぺーさんの写真とわんこたちのコメント読むの
めっちゃスキですv-237

ほんまこっそり夜中みては癒されてますのョi-228

それにお花ステキィ~   
お花も癒されますよねぇ   
気持ちに余裕がないと あまり買うこともないんだけど、
そういう時こそ本当は傍にあるといいんやろねぇ・・

あ、 台風・・お疲れサマでしたっ! e-271

by: ご近所 | 2011/09/05 23:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: 大丈夫~??
ちえぞーは~ん
大好きなんは家かいなっ!
まぁ何であれ 好きといわれて悪い気はせーへんけど・・
ちえぞーが遊びに来たのは8年ぐらい前??
そりゃ~痛んで当たり前v-12最初から危なそうな塀やったし
補強手伝ってくれへんのぉ~
ちえぞーはデザインだけなん
仕事きまったの~羨ましい 永久就職はまだよねぇ( ̄ー ̄;
お花の仕事順調違うで゙~
わずかに残った仕事 大切に守ってるだけ・・
塀も守りきりましたm(゚- ゚ )カミサマ
by: じゅんぺー | 2011/09/06 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
マダムさ~ん
塀・マダム!がんばったでぇ~
やっとダジャレにも答えられる状態になりました。
watakusiもまさか倒れるとは・・
心配はしてましたが想像までできませんでした
ほんまに夜中悲惨やってんから( ̄□||||!!道路側に3分の1傾いてん
夜中12時ごろの応急処置でしたぁ・・
サシン撮ったん翌朝でっせ!
朝やったけど 少しはブロガー気分♪(* ̄ー ̄)v
by: じゅんぺー | 2011/09/06 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃなっちさ~ん
ご心配ありがとう
何とか持ちこたえました~
そうそうゆっくりも良し悪しですわ。
塀が倒れたらこの近辺で有名になりそうで・・
唯でさえボロ家で目立ってるのに・・
昨日ニーナの元飼い主さんが来て補強してくれました
その方に「ウ~」っと言ったボーノでした
補強終えた後一緒にアイスクリーム食べとったけど・・

ちゃ~さんもな~さんも雷とか平気そうですね~
これって助かりますグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by: じゅんぺー | 2011/09/06 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
のん太さ~ん
しもた~
この記事は失敗やったかな~
こんな男前なjunpey見せたらますますお相手見つかれへんかぁ・・
この台風でまたv-91たくましくなったjunpeyですわ~

この時はほんとに猫の手も借りたい気持ちやった~
昨日ニーナの元飼い主さんに補強してもらったよ~ん
お友達ってありがたいv-410
by: じゅんぺー | 2011/09/06 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
ご近所さ~ん
こんな文才のないwatakusiのブログを褒めてくださり
お花も・・ありがとん×2v-431写真も嬉しい
誤字脱字いっぱい f  ̄. ̄*)後で気ぃつくねんヾ( ̄o ̄;)

この台風で家の引越しも考えたほうがよいのかと・・
ふとご近所さんの事務所が浮びました。
相談乗ってくだされ。
ワンコの具合はどうですか~
また伺います。
by: じゅんぺー | 2011/09/06 16:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nenetobuono.blog134.fc2.com/tb.php/111-336fb8b3
