
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DOG RAN








はよ いこうよ~

2011 3 27 dogran2





日曜日

楽しい1日を過ごしました



3 27 2011 dogran



震災があって20日が経ちました
署名活動も続けておりますが

wanたちはいつもどうりのお散歩や発散は必要




3 27 2011 dogran92





先日も特ダネで
被災地のwanたちの状況を
報道されていました

1日も早く一緒に暮らせますようにと
祈る気持ちと

同時に
「どんなことがあっても一緒に暮らしたい」
そのためにもっともっと
犬や猫のことを知る必要があるのでは・・・
擬人化してはいけないってことです


3 27 2011 dogran2




動物を飼うにあたって
ルールやマナーを
飼い主と犬が守られていると
いろんなことで
世の中に受け入れてもらえる確立は高い
と思います


映像を見ただけでは判断できませんが
避難所での
共同生活している犬猫ちゃんは
穏やかで静かに
人とふれあい子供やお年寄りの方を
笑顔に導いてました

そしてここに集まった
wan'sも
私たちに笑いと癒しを与えてくれました




写真を見ると

3 27 2011 dogran9

お解り






3 27 2011 dogran1リンダのママん こんなん作ってきてん
3 27 2011 dogran6


3 27 2011 dogran8Spaのママんもこんなん作ってきてんよ~
3 27 2011 dogran7


3 27 2011 dogran5 家のか~たん○ど○作ってきたよ~ん
3 27 2011 dogran93




3 27 2011 dogran96
モモちのママんも 粽つくってきてんよ

うんメタメタおいちかった
3 27 2011 dogran4



3 27 2011 dogran95  ロッタんちはこれで来てん
3 27 2011 dogran91

マーロんち車の写真ないけどこうやって乗ってきてんで~
3 27 2011 dogran94
ボクちんほんまは車嫌いやねん



こんな風に集まり
一緒に遊びwanたちの行動を観察して
修正すること強化することなどなど
飼い主さん同士がお話する場所でも
あったような気がします


そしてwan'sも遊び学んだと思います


そして私たちは
いつもどうりの生活をしてみんなで協力できることを
考えていきましょうって・・


3 27 2011 dogran3

クウガ君写ってなかった m(-_-)m スマヌ 




12:11 | 遊び | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

署名






『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』





2011 3 署名






署名してくださった皆さん、ありがとうございます

まだまだ署名活動に協力してくださってる方々もたくさんおられます

ダウンロードしてご自分で送ってくださる方もいらっしゃいます

とりあえず私の手元にある分を、

第一弾で送らせていただきました




  チャン吉     ボーノ    ネネ      puni
2011 3 署名1








そして笑えますように
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



2011 3 署名2




2011 3 署名3



何で巻き舌になってるんか

ようわかりませんが

おもろい顔です







14:09 | 想い 願い | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お願い



私のお友達から
こんなメールが届きました

協力できたらとメールをそのまま貼り付けました

(写真は我が家のわんこですが・・)



こんにちは。
今日は、お願いがあって、
メールしています。
時々、私が覗かせていただいてるワン友のブログを
先ほど、覗いたら

ポチたまの松本秀樹さんが、
この度の東日本大震災で被災された方々の中にも
愛犬と共に暮らされておられた方がおられ、
その方々の愛犬たちは、
避難所に行けない子もいるということで、
避難所や今後建設される仮設住宅の一部を
愛犬同伴にできるようにして貰う
旨の署名活動を、されてるようです。
数が集まれば、環境省あてに提出するつもりのようです。

ただでさえ、
不安な犬たちが、
折角助かった大切な命が、
これ以上悲しい運命にさらされないよう
愛犬家である私たちにできることの一つかと思い
署名活動にご協力いただければ、
幸いです。




a negai 2





つきましては、
URLを添付しておきますので、
そこにアクセスしてもらえれば、
署名のフォーマットがあるようです。
御手数ですが、もし可能であれば、
HPからダウンロードしてもらって、
印刷してもらい、署名をしてお送りいただければ、
嬉しいです。
どうか、よろしくお願いいたします。
また、じゅんぺいさんが見てくださり、
もし、主催者の思いに共感していただけ、
ご自分のブログに載せても良いと思われれば、
URLを添付してくだされば、
尚、
有り難いです。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


勝手なおねがいで、申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。





a negai 1




私も署名します


そして
犬を飼ってる皆さんへ

これからも
犬も家族として暮らしていけるよう
犬と共存できるよう
人間社会のルールやマナーを犬に教えていこうね

一緒に暮らせるための一番の近道だと思う




22:13 | 想い 願い | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

行動




震災があって1週間が過ぎました

私の1週間はいつも通りの生活でした

震災にあわれた方々をテレビで見ていると

なぜか普通に行動するのは

よくないように思えてしまう

でも

関西は普通に出かけることもできる

災害にあわれた方々のために何かできること

探さないと

そのためには外に出て行動すること

出かけた場所でわずかながらでも募金ができたのは

wan'sのおかげかも・・


1 grt 2

外に出て節電や~
まだガソリンあるから外出できる
ありがたいことです




1 grt 3

助け合おうな




1 grt 4

募金もしよな




そして今

誰かを助けたいと思う気持ち

私が力になれる人に対して行動していこう


関東に住んでいる友達は

被災された方々の事を想い

節電をして物を買い占めず

ワンズと質素な生活を続けている

今、この時を元気で乗り越えられるよう

少しだけ生活に助かるようなモノだけ

勝手に送らせていただきました

またその友達が被災された方のために

がんばって協力できるように・・・

助け合いは回りまわってできるものだと・・・





1 grt 1

思います 

m(_ _;)m

回りまわってお尻の臭い嗅ぎになってますが・・




1 grt


正しい情報も届けようね

m(-_-)m スマヌ

耳の臭い嗅ぎになってますが・・







23:50 | 想い 願い | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネネ 13歳





1998 3 10

ネネがこの世に生命を与えられて13年

そして

両目が見えなくなって1年半が経ちました

ネネは見えなくなったことでくじけることもなく

今も元気で私を見つめてくれる表情は変わりません

ニーナがいなくなって

少し老いを感じてたのですが

ボーノがやって来たおかげで若さ復活



2011 3 nene 1


ネネにとって

ボーノの存在は

少しのストレスはあったものの

ネネとジュンペー

若返りの刺激になったのは確かです

ボーノがいてるからいろんな場所にも出かけるし

トレーニングもする

それに付き合ってるネネは

ひとりでいるネネとは

明らかに表情も行動も違う

若返りの秘訣は

やっぱりよい刺激ですわ~

見えないことで足腰に負担はあると思いますが

この状態で元気で楽しく暮らせたらいいな

ネネのこの笑顔が

いつまでも続きますように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)







ネネが2歳から4歳ぐらいの写真CDがありました

10年前 デッス

懐かしい~ 若々しい~




ついでにjunpeyも若々しい~ f  ̄. ̄*)


nene 2001 11
フリスビーの大会で・・「よくがんばったね」って



nene 2001 33
木が大好きなネネ
ボールやディスクより水の中では木がいいそうです



nene 2001 34
蒜山高原のちめた~い水にチゃポ~ン



nene 2001  45
一庫ダムの近くの川 この頃 毎週泳ぎに行ってた



nene 2001  44
木欲しさに渓流に・・・やるじゃ~んネネ ( ̄一* ̄)b



nene 2001 55 
徳島県の吉野川 綺麗な川やったぁ~



nene 2001 3
信州 白馬 乗鞍 御岳 どこやったっけ~ |_・) |・) |)

nene 2001 54
そり遊びはサイコ~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

こんな風に遊んでました

ボーノまでいかないものの

はちゃはちゃのネネでした





そして

今 ピンポ~ン

マダムさんから

ネネにbirthdayプレゼント

手作りジャーキーでおまんがな(^O^)ウレシーーー!!

2011 3


大喜びのネネ

こんなことも まだできんねんでぇ~


2011 3 nene




ボーノもjunpeyも一緒に頂きました

おつまみにサイコーですわ(^。^)

夜においとこっと 



2011 3 nene 2

13歳になりました

アップの写真は 恥ずかしゅうございます








15:01 | ネネ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
