
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニーナの命日



2月25日

2年前(2009)の今日

ニーナは天国へ旅立ちました



nina 2




その時のことを思い出すと涙が止まりません

ニーナを看取れなかったかことが未だに

後を引いてしまって・・・

お友達は

「犬って飼い主に最後を見せたくない犬もいてるから

ニーナはきっとじゅんぺーさんのいない時を選らんだんや」って

慰めてくださいますが

やっぱり辛いです



今日はお花を供えて

いっぱいニーナのこと思い出しました

お線香を立てると必ずネネがそばに来て合掌してくれます


nina 3





思い出すとまだまだ辛いけど

ネネとボーノと楽しく前向きに生活できてるwatakusiです

前向きどころか前衛的に犬との生活を試みているほうかも・・・





今日を機に

ニーナのこともブログで書いていこうと思いました




ラブラドールという犬種にしては

走るの遅いし泳ぎも下手やったけど

遊び上手で生き物大好きな犬でした

犬好きの方100人がニーナに合うと

100人の方がいい仔やねって言ってくれるぐらい

穏やかでおりこうで空気読める犬でした



ニーナは私に

「ラブラドールってこんな犬やで」って

たくさんのことを教えてくれました



2001年9月
1 niina
 ネネ3歳        ニーナ7歳

ネネもニーナに 犬社会のことたくさん学んだと思います






ボーノがネネに寄り添うようにネネもニーナにべったりだった

nina5.jpg




思い出 

笑えること楽しかったことばかりなのに

涙がでてしまう

しゃ~ないかっ f  ̄. ̄*)





nina 1



 
ニーナと出会わなければネネともボーノとも出会わなかったはず

今の生活があるのはニーナが導いてくれたからなんやろなぁ

ニーナ

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとう











23:03 | ニーナ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

衣装


フリースタイル

虜になった理由

その過程がすべて好きなことに当てはまるから・・

その項目のうちもっとも好きな事が二つある

一つは
曲を探すこと

もう一つは
衣装を考えること




1 isyou 1




他にも
構成を考えたり
wanに新しい動きを教えたり
一緒にトレーニングすること
も楽しいのですが


曲を聴いて「これやっ!」と思える曲に

出会えた瞬間

たまりませ~ん

この楽曲でbuonoと一緒にダンスれるかどうか考え
没にする場合もあるけど・・

悩むから次の曲にも出会える

衣装はそのリズムや歌詞からイメージするカラーやデザイン

私なりのカラーではあるものの考えているだけで楽しくなる

それもお金をかけずに

持っている洋服を組み合わせ


isyou7.jpg


ボーノの首には片方のソックスを・・
黒ゴムに飾りボタンを取り付け首輪にして
ソックスを絡ませました

足りない部分は色や小物でカバーする


腰に巻いたマフラーとソックスに合わせ
靴にフェルトを貼り付けた

1 kutu


またそれが楽しい~


お花を飾る場合も同じような考えでコーディネイトしていく

その作業が私の本能を掻き立てるのだろうな・・・


なんやかんや言いながら

競技会デビューの

「wind it up」の衣装

最終的にこれって決まったのはつい最近!


OPDESの大会で決めた衣装が一番好きやけど



ボーノの足載せシーンが目立たないとの声も・・・

opdes1.jpg



名古屋のファンマッチで
ブルーの暖かブーツに変更したものの
私自身しっくり来ない

周りの方の意見は○でしたが
私は演技後のDVDを見て
次回はやめておこうと・・


isyou2.jpg


色の比率とブーツの太さが重く感じ比重がよくないような・・

職業柄

変にこだわってしまう

こだわりある割には、慎重さに欠けてるwatakusi

腰に巻いてたマフラーずれたり乱れたり・・・

変な奴と自分でも思う

まぁ 

完璧でないところが

お友達からアドバイスも頂けるんやと・・


思う
今日この頃


で、

足元は最終的にブルーのレッグウォーマーで決まり

近所の生地屋さんを覗いたら

綺麗なブルーの余り布を見っけ

昔ながらの商売人の店主

傷あり汚れありの余り布だったので

「安くしてくれるかなぁ」と交渉したけど

「この生地は日本製でいい生地やから」と

マケテくれへんかった

生地を2等分してわっかにしてミシンで縫っただけ

めちゃ手抜きやけど 納得 ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

翌日のBIGDOGのエキシビションになんとか間に合った


2011-2 -11 big dog 5





次回はゴムでも入れてズレ具合を調節せな

と・・・思いつつ


ちょっと保留

一応この曲
完成度は低いまま十八番入りにしておこう 
新たに構成と演技にみがきをかけ
お披露目するつもり




ただいま

私の頭の中は

次の新曲で混乱=( ・_・;)⇒ 混乱

衣装は何とか決まり(とりあえずやけど)

構成は思案中( ̄-  ̄ ) ンー

3月13日のファンマッチに向けて どこまでできるかわからないけど

時間を上手く作って練習しなっくっちゃ

次の曲は

「人食い人種」

や~

なりきれるかなぁ


お酒は飲むけど(。-_-。)

人は食わへんなぁ~










23:41 | K9フリースタイル | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3連楽



2月11日(金曜日)
BIGDOGでの フリースタイルエキシビション

2月11日~12日(金~土曜日)
にかけて
YPK(トリオッチ家)での新年会

2月13日(日曜日)
オープンクラスのレッスン

あっという間の3日間

楽しかったなぁ~

お友達のブログ↓

今日はトト、明日はパスタ
ninalle-eacho

見ているうちに自分が書いた気になってしまって
落ち着いてしまいました

日記を人に頼るなんて( ̄ェ ̄;) エッ?






私もがんばって

とりあえず

写真だけ



踊ったで~(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/

2011-2 -11 big dog 194


飲んで食べてしゃべったよ~ん(=^~^)o∀ トリオッチ家で

2011 2 11 ypk 2011 2 11 ypk1


トレーニング もう一度基本から(`0´)ノ オウ!

2011-02-13 openclass 1




3連楽でした

ネネもずっと一緒にいてくれた

2011-02-13 openclass 2



だから楽しめた

うんうん!(^-^)









23:03 | 出来事 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Good girl

2月5日 土曜日

名古屋ドームで開催された

「わんにゃんドーム2011」

k-9freestyleファンマッチ

競技は2つのクラスに分かれてました
スタータークラスとオープンクラスでした

迷いに迷った挙句

始めて おやつやおもちゃを持たずに演技する
オープンクラスにエントリーしました

スタータークラスは18組 オープンクラスは6組と少なめ


ご褒美を持たずに演技をするために

ご褒美リレーのトレーニングや
おやつなしでの練習は何度かやってるけど

完成度は低く 消化不良状態


前日の練習

おやつが途中でもらえないと解ると

やる気のないボーノ

腹は立つし自分の教え方に悩むし
最後は開き直り 「なるようになるやろ」
ボーノを信じて楽しくやるしかない
と練習やめてボール遊びに切り替えました

夜 ご飯をあげる前に

フードを器に入れよく見せ
「これ後であげるからな」って気持ちをこめて伝え 

ちょこっとダンスやってみたら

できるじゃーん

もう一回

コングにフードを詰め

「これも後であげるからがんばろ~」って
ちょこっとダンス

「これや《《《《《`ー´》》》》》明日は」
コング忘れんように

この方法が良い結果に結びついたのか

他に何がといえば

色々ある

当日

朝6時に出発
排便は済ませたものの

サービスエリアで少しお散歩
2回目のウンチ

2回もウンチしたからもうでーへんやろと

会場について外を少し歩いたらシッコだけしたので
安心して入場しました

ドーム内はツルツルのコンクリート
コードをカバーするために所々に鉄板をかぶせてありました

鉄板付近で友達に声をかけら立ち止まったとたん
ボーノの動きが変
手遅れ(/≧◇≦\)アチャー!!
ウンチ袋で受けれなかったぁ

ボーノは溝の鉄板の辺りでよくウンチをする

処理をしながら友達に言われた

「運 ついたや~ん」

「ほんまにぃ~」

もうひとつ

ボーノのテンションをあげるため

リンク内での練習でご褒美を上げまくり

そしてこの日は飛びつきOK

飛びつきもテンション上げ上げなら許す(-∧-;)

ドッグキャッチも何回もやって

私の衣装は乱れまくりでしたが

そのまま本番へ

この動画も本番前にドッグキャッチしてますぅ~

リンク内で馴致が終わる場面から編集しました

そして
おまじないのコング

「後であげるからな」

と伝え リンクへ・・







この動画を見て

ポジションにもちゃんと入ってないし
私の動きも硬くてよくないです

決して良い演技とはいえませんが

ボーノのシッポフリフリが審査の結果に結びついた と・・

そして一緒にエントリーされた方々が
いつもの力を出し切れなかったのだと思います



結果は

buonoGood girl


たくさんの賞をいただきました






buonoの頂いた賞は

フリーフリースタイル部門で1位
(フリーなフリースタイル)

タイトルに応じてたのかも



2011 2 5 k9


  k9フリースタイル部門で2位

2011 2 5 k9 1 
        


そしてオーディエンス賞も頂きました
                   2011 2 5 k9 2


ジャッジの方々の書いたコメントも頂きました

「人もワンコも楽しくダンスしてました」
「すばらしい絆ですね」
「今後の成長が楽しみです」

などなど・・・

トロフィーもうれしいけど
正直コメントが頂けてうれしい



2011 2 5 k9 3





素直にうれしかったです


今年の運をこの1日で使い切ったような感じがします






2011 2 5 k9 4

今日はウン出し切って
運使い切ってちかれたび~





ボーノ
楽しいダンスをありがとう

ネネ
車で待っててくれてありがとう

そして

名古屋のお友達 ありがとう

楽しく会話してくださって

リラックスできたのが

結果に結びつきました






19:59 | K9フリースタイル | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

言葉足らず

この数日間
強く感じたこと

たぶん今まででも何度も感じてたんやけど

今回はたて続けに感じたので
書き留めておこう



私自身
自慢じゃないけど
言語力がない だから文才もない

でも自然を読み取る力はあるみたい
ある意味 
動物的本能が強いのかもしれない


なんでブログ始めたんって

画像や映像で
自分らしさや実際あったことを
表現できるから
wan'sの可愛さも花の美しさも理解してもらいやすい

そして何よりもbuonoがやって来たから


1 buono 2011



今までのブログ内容での言葉の使い方
一般的によくない言葉 一部の方に失礼な言葉
一言足りないことで誤解を招いたりもあるようです



人に自分自身を無理してよく見せたり
おべんちゃらを使ったりするのが
大変苦手なjunpey

楽しく書こうとして吉本ののりで
お友達wanのことをどんくさいとかおもろい顔
とか書くこともありましたが

気の知れた方であるからと思って書いてました
( ̄× ̄)b゙NG!!

それともうひとつ
ブログ上ではないのですが
真剣に犬のこと思うがため
人に余計なお世話を言ってしまったりしてしまう
これも気をつけなあかんことです




ブログを始めて
書くことで自分を落ち着かせたり
見直せたりすることが楽しくなってきました

ただ言葉で表現するのはやっぱり下手です



人とお話をするとき質問されたことに対しての答えが
時々頓珍漢なことがある

これは脳の衰えか
それともやっぱり言語能力が弱いからかなぁ



1.jpg






押しの強い方から
「それってどうしてる」とか「してないの」って
突然思いもよらない質問に対して

してるのに「してない」とか答えてしまって

「それじゃ~あかんやん」って言われると

「あっ!そうや。 やってたわ」と思い出す

そしてその後 言い訳してしまう

そんな自分「いややわぁ」と思いながら答えてる私

できれば話さなければ よかったと思うことばかり

自分の言葉足らずが原因で引き起こしたことなのに・・・


自分を分析してみると

私の脳のシナプスがプチプチきれてたり
思考回路のうえで 
言葉を噛み砕いて判断する経路が詰まってしまってたり
焦ったときは咄嗟の判断で言葉を返しているみたい

「これじゃあかんよね」って反省してます




でも波長の合う友達とは
いい間違えてもなんとなく理解してくれたり
ホローしてくれたり 本当の私を引き出してくれる
なぜかゆっくり話せて言い訳じゃなくて
なぜそうしてるかを伝えられる


(甘えや甘え(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)


相性ってあるよね
漫才と同じでボケと突っ込みがかみ合わないと
全然おもしろくないし


2.nene buono 2011 2





職人肌のjunpey

今の職業あってると思う

犬もお花も話しかけはするものの
難しい日本語じゃなくって

junpey語で 十分伝わるからだ

1.nene buono 2011 2





そしてなによりも
私の出したプロンプトに対して反応してくれてる
そして犬も花も私の観察力とフィードバックで
おりこうになってくれたりきれいに咲いてくれたりするから

うれしい

もちろんこの職業

人に伝えたり作品作ったりするにあたって
行動学 生物学 植物学 etc・・・
のことは学んで把握してたほうがよいと思う

こんな私でも
意外に好きなことの専門用語や内容は理解できるし
伝えることもできるみたいです

ただ営業とマネージメントが大の苦手


この職人
いい働き口あればいいんだけど


2 buono 2011






まず話し方の勉強からかな~
ブツブツブツ……(-h-)












22:55 | junpey | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
