
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふたつの涙









今日の朝

私の一声

誕生日やで

あんたらいつまで寝てんの(  ̄っ ̄)ムゥ

1 30 birsudey


今日はjunpeyのBirthday


birthdey2.jpg


あまりうれしくないけど



そうやろな 若くないし
birthdey3.jpg



今日は1日楽しい日でありますようと・・・

願うとよくない

特別な日にするからよくない



ある場所で私とボーノのこと批判されて

屈辱の思いでその時間を過ごしました



言われる言葉や場所によってこちらの反応も変わる

それは犬も刺激や環境で変わるのと同じこと

私は今日状態が良くなかったのかも知れない

いつも私は決して犬に無理なことさせてないし

いっぱい一緒に遊んでる

だからそれを知らない人から批判されると

言い方によっちゃ屈辱も受けるし

反論もしてしまう


今日は ボーノに私の緊張感が伝わり

楽しくさせてあげられなかったのと

そこの場所をテリトリーとしている犬から攻撃されてしまった


帰りはいつもどうり

楽しく散歩をしてボール遊びをして自宅に着


車を停めた途端

今日の出来事で

涙があふれ出てしまった


ボーノに対していやな思いさせたのと

車で待ってくれてたネネに笑顔でありがとうって言えなかった

自分自信のとった行動がよくなかったのかと後悔




その時携帯のメールに気付き覗いてみると

ひろえさんから

「お誕生日おめでとう。いつまでも○○なじゅんぺーさんでいてね」

ってのメール

涙があふれ出てしまった



そして夜パソコン開いたら

ちえぞーからの年賀状へのコメント


誕生日覚えててくれたんや

また涙があふれ出て止まりません







悔しくて自分に自信がなくなって落ち込んでた悔し涙

お祝いのお言葉といつまでも○○な・・・のお言葉に

すべてが 嬉涙に変わりました


今日1日すべてプラスです


ひろえさん ちえぞー

ありがとう

この年の誕生日は一生忘れない日になりました

きっと いいことたくさんありそうです









23:31 | 出来事 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年賀状


今年の年賀状

150枚
毎年増える年賀状
まだまだ出会いがあるということなのか
ということは Lavelavelaveも
そんなアホナっと思いつつ
時々期待も(ー_ーゞ イヤァ、、

話の内容がそれてしまいました



もとへ

年賀状


年賀2011 (1)

年賀状で今年は
うれしい事がありました

躾でお困りやった方が5回くらいのレッスン後
プッツリ連絡なくなっててんけど
年賀状でお元気ですかのメッセージに
連絡がありました
「覚えててくださってありがとう」の電話
こちらこそ「お電話ありがとう」です
飼い主さんご夫婦が、身体を壊し大変だったそうです

そして親戚のお姉さんからも
娘さんとblogみてくださって
お電話いただきました
撮影のお仕事されてる娘さんから
写真の撮りかたなどgoodだとお褒めのお言葉も頂きました
車で30分くらいなのに一度も伺ってなくて・・・
遊びにいきま~す

そしてそして 
イギリスで結婚されたchicoさんからも連絡ありました
blog見てくれはって
わたしの生活状態 現状把握
chikoちゃんとは若かりし頃
洋服やでの売り手と買い手の出会い
いつの間にかディスコ友達に
それ以来のお友達
何年も連絡なかったこともある
イギリス行ってからは1年に1度会えるかどうか
でもchicoちゃんからのクリスマスカードと私の年賀状がいきかってた

なぜか繋がってる
不思議やわぁ~
そんな友達何人かおるねんけど
たぶん
同じ匂いのする仲間なんやと思います

chicoちゃんの
いつもかけてくれはる応援のお言葉は
自信に繋がり心の支えになってます

イギリスは犬とのかかわり方の文化も古く
見習うことがたくさんあって
一度いってみたいなぁって・・・

ちょっと今は無理ですが o(´^`)o ウー

blogのおかげで
chicoちゃんとの距離が近くなったような
電話をいただきお話しているうちに
クラフトにいったことあったり
フリースタイルのことも知ってて
私の大好きなフリースタイラーのDVD送ってきてくれた

そして彼女からのメッセージ

「このDVD見て素敵なフリースタイラーになってイギリスに来てください」

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

もちろんDVDは

d(>_・)グッ!d(>_・ )グッ!d(>_・ )グッ!d(-_^)good!!



TINAのようなフリースタイラーにはなれないけど

junpey&buonoで観客席わかせるユニットになりたい


なります

いつの日かわからないけど

なってイギリス行くよ



kinjyou1.jpg 



<(_ _*)> アリガトォ








01:49 | 出来事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近場の信州







ネネが若かった頃

信州でいっぱい雪遊びしたよね!






2011 1 19 snow994




もうすぐ13歳のネネも楽しめました








雪遊びお初の

ボーノ

なんか変に根性ある奴です



でもすごく寂しがりや


2011 1 19 snow995



2011 1 19 snow996





この前お散歩でう~のさんが言ってたように

世代交代の時期?


2011 1 19 snow992


うん

ネネのお友達がボーノのお友達に

うれしいなd=(´▽`)=b

中年層

がんばれ~

若い奴ひっぱっていっておくれやす~






あっ!

また忘れ物でした



ネネからのメッセージ



2011 1 19 snow2














03:52 | 遊び | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大切-PS-










大切なメッセージを忘れてました




2011 1 19 snow96 




10:48 | 遊び | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大切なこと




そう

それは

遊ぶこと


2011 1 19 snow991 
          あんた だぁれ~



2011 1 19 snow99
            ワタチ ボーノ



2011 1 19 snow98
    だよ~ん





2011 1 19 snow



自然の中で気の合う友達と遊ぶこと

人も犬も同じ

いろんな発見と学習をします







buono           puni     spanky 
2011 1 19 snow1
             coru




こんなシーンも雪の中だからこそ撮れるシーン


2011 1 19 snow3



2011 1 19 snow4  2011 1 19 snow5






飼い主の犬に対する気持ちが一緒だと

wan'sもその飼い主に合わせて仲良しになれる

それは

それぞれの飼い主が

wan'sを導いてあげてるから

個体差はあって当たり前

それを読み取れる飼い主(人)でありたい






ゴールを狙うボーノ


2011 1 19 snow91


キーパーのPuniちゃん

2011 1 19 snow92


楽しかったね!






ネネ?

ネネも一緒にいったよ~ん

雪大好きだから

一緒に歩けた・・・





ネネ特集は次回


雪遊び動画もがんばってupしようっと









00:00 | 遊び | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
