
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あ~よかった×2




先月
4月25日土曜日に開催された
浜名湖ガーデンパークでの
K-9 FREESTYLE FAN FAN STAGE 2015 SPRING

私とボーノは2エントリーしました。

一つはネネとの思い出の曲で踊りました。

実は、この一つはチームで参加予定のはずが、私の事情でキャンセル。
で、急遽変更、シングルにしていただき、何を踊ろうか考えた。

そうだ!
ネネとの思い出の曲でやってみよう。

ネネが12歳、ほとんど見えなくなってしまったころ、最後に1回だけ踊った曲

花花の「あ~よかった」


少しアレンジして

ボーノのできるトリックをちょこっと入れて
何とか見せれるようにやってみようと、

ネネの介護やらその後のことで
ボーノと真剣に練習ができてないのに・・・

なんて無謀なエントリーと思いましたが、

ネネを想い、思い出になればいいなぁと
ボーノに相談もなく勝手に決めちゃいました。


1ヶ月でまた違った曲、構成を覚えてもらう。

これって、、、
ボーノを混乱させる。

でもボーノは何とか答えてくれる。

やってよかったよ~。

ネネもきっと見てくれてたはず。

そして私はそんな風には踊らなかったよって言ってるかも・・・



まずは、
ネネとdog'slifeのファンマッチで踊った動画です。




ネネとの動画はデジカメで撮ったものなので画像が悪いですが、

ネネちゃん頑張って踊ってくれてます。

涙、涙


次は、
ボーノと先日のfanfanstageで・・・
これはフェイスブックにアップしたもの




ボーノ、ありがとう。

最近やっと、ネネのこと心に治めることができつつです。

もっとボーノと真剣に向き合わなきゃと・・・
感じてます。

GRTの失敗もありましたから・・



原因は練習もろくにせず。



です。











23:25 | ネネとボーノ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カート










最近
ホームセンターでカートに
乗ることが多くなったボーノ




ある日
冗談で「ジャンプ」とコマンド出したら

2012 4 カート5b

ほんまにジャンプして乗ってしまった。

2012 5 カート





「どんなもんじゃ~」どやがおのボーノ

2012 5 カート1





それ以来
ボーノはカートは自分で乗るものだと
認識してしまった。
飼い主楽ちんですが・・・




カートを目の前にすると乗りたくてしょうがないのだろう。

待たせるのに困る。
足場がすべると関節を痛めるので
すべらないところまで誘導する。

最初の頃は
失敗もあったが、
最近はほぼ完璧。








そういえばカートでの思い出といえば

このシーン
2010年の出来事

2010 10 nene1b

よっぽど眠たかったのでしょう。
このカートにはボーノとミックス犬の元気くんが乗ってました。
狭くて伏せて寝れなかったのでしよう。


2010 10 nene2b




こんな写真が撮れるなんて
思いもよりませんでした。


それぞれ個性があって楽しいわ~。





10:43 | ネネとボーノ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

川遊びOYABAKA編




ネネの出番が少なくなった川遊び

もちろんネネも泳ぎました。
2012 5 1 川遊び 8



写真があまりにもかわいいのでアップします。



「えっ、呼んだ~」 お~い君じゃないよ
2012 5 1 川遊び 195



14才
目のみえないネネ
最近、耳も遠くなって来ました。


2012 5 1 川遊び 19



2012 5 1 川遊び 193



2012 5 1 川遊び 192



2012 5 1 川遊び 7



2012 5 1 川遊び 194



2012 5 1 川遊び 12
ほんとにかわいい!



「ワタチ かわいいってぇ~」 ちがうやろっ!
2012 5 1 川遊び 2
まぁ君はおもろかわいいけど・・ね!





05:51 | ネネとボーノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜と花水木



さくら

気が付けば、葉桜へ~

今年、桜のある場所に行ったものの
桜の下での撮影 ゼロ

慌てて 探す探す
17日、近所のしだれ桜を発見!

夕方の曇り空

何とか撮れましたが

2011 4 17 sakura9

桜の綺麗さは余り伝わらない写真かも・・

桜に纏いつく怪しい いや・・卑しいボーノは

いつも通り、撮れました

2011 4 17 sakura




あんたはセミか!

そういえば

どこかのブログで 寝てるセミおったなぁ~



2011 4 17 sakura1


大きな黒い啄木鳥か!




2011 4 17 sakura2



そしてその後、

石の彫刻の通り

花水木が咲き始めていました

2011 4 17 sakura7





下から撮っても何の花か わかれへん
それに まだほとんど蕾やし



桜は日本の木
花水木はアメリカの木

日本がアメリカに桜をプレゼント
お返しにアメリカから花水木を頂いた

お花の交換って
粋やわぁ~

日本とアメリカの国民性が違うように
お花も対象的

桜は下向きに
だから花見が楽しめる
花水木は上向に
花を咲かせます
そして
上手い具合に時期をずらせての開花





2011 4 17 sakura5



2011 4 17 sakura6




生花の活けこみをやってたころ
毎年
このお花は飾ってたなぁ~

桜の次は花水木ってパタ~ンが多かった



どんな生き物も
自分にあった環境を選んで生き延びていく・・
偶々 
自然界から人間社会に連れてこられた生物は
その環境の中で生きていかなければならないんよ ねっ!

ワタチタチはjunpey家に来たんやから
じゅんぺーたんとこの環境に合わせなあかん

いい環境つくってや~


2011 4 17 sakura4



「頼むで~じゅんぺーたん」
「おぅ~まかさんかい」



私たち人間がその生命を
預かった以上
長く良い状態で
保持し、育てていかなければ
ならないと思う



2011 4 17 sakura3
誰が抱きついて保持せぇ~いうてん



切り花の仕事をしてきて
生命力の奥深さ
生命の大切さを知り

お花や植物が人間に与えるもの
影響は素晴らしいものだと・・・感じました


最初は植物
現在は犬という動物

どちらも言葉をしゃべらない生き物だけど
手を差し出せば帰ってくる反応

反応の速さや表情や表現が全く違うけど
それを観察して対応できるよう
一緒に生活していきたい
いろんな反応を捕らえ感じることは
難しいことだけど
楽しい
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


これからも
育て方、暮らし方の提案を伝授していかなくては・・・




桜と花水木のように
仲良く暮らせてるネネとボーノです


2011 4 17 sakura8 

ちなみにどちらもラブやで~










21:55 | ネネとボーノ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アリとラブラドール


アリとキリギリス

なら知っとんぞ~

1 2011 awaj 1





淡路島の同級生

ご夫婦のお家におじゃましました

1 2011 awaj 2





同級生である ここのご主人

有名な彫刻家

アトリエ 雅

同級生なもんで

あまり意識せず付き合ってましたが

やっぱ~すごい人やな~と思いました


1 2011 awaji 9


ネネとボーノを探せ

わかるっちゅうねん!







1 2011 awaji 6

ボーノ

パワーストーンに乗っかり

今年はパワー全開でっせ

アリさんパワーも いただき~




1 2011 awaji 7

ネネも何に囲まれてるやら解らず

パワーをもらったよう・・






そしてこの方 彫刻もさながら

淡路弁が素敵!

モロです

1 2011 awaji 4

あっ!これは、この家のチワワのサクラちゃん

しゃべってるのはご主人さん


1 2011 awaji 5

怖がりやけど威勢がいい

強がり言うてはります




思い出せてくれました

淡路弁

ただし南あわじです


1 2011 awaji 8





今年最初の

大物育成計画になりました

1 2011 awaji 91





アトリエ雅

きっと

淡路島の観光名所になると思います





01:17 | ネネとボーノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
