
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

AuraさんのFun Match チームzoro-3



3 31

1月21日に亡くなった父の誕生日でした。
ふっと思い出すといろんなことがよみがえりシリアスになり、
これでいいのかなぁ~って・・・
複雑な気持ちでしたが

思う反面


私が元気で明るく生きていかなくては・・・と




このAuraさんのファンマッチは凄く楽しみで、
欲張りなwatakusiは3エントリーもしてしまいました。

愛知に転移して1年、収入も精神的にも少し落ち着いて
自分にもご褒美がだせるかな~。っとお泊りまでしてしまいました。

いつもぎりぎりの生活だけど楽しむことは、大切だと・・・

私も犬と一緒
少しは我慢できるけど、ご褒美はちょこちょこほしいので・・・

今回はたくさんご褒美に値することがあり、充実した2日間でした。


一番のご褒美は、
憧れのイチローママさんとそのお友達のユリウスママとの
黒ラブトリオが結成実現に至ったことです。





動画アップしました。

楽しかったの一言










まだまだ未完成ですが、
オプデスに向けて練習がんばりま~す。










21:56 | K9フリースタイル | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わんにゃんドーム

2013 2.2

k9 freestyle



3回目のエントリー

へなちょこなjunpeyの振りに
buonoはしっかりとついてきてくれました。

動画アップためらいましたが、記念に・・・と。








1ヶ月あまりで考えたルーティン
なんか物足りないし、雑な感じ・・・
特に私の動きがぎこちなくって恥ずかしい。

もう一度構成から見直さなきゃ・・
練習も計画をたてて。
そして一番は、
練習も本番も


buonoと楽しく
ですね!







07:06 | K9フリースタイル | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

OPDES K9 freestyle in 山中湖


またまた
貴重な経験をさせて頂きました。

前日から当日そして帰りのハプニング


悲しいかな
文才のないwatakusiは
中々ブログ記事にできない


まず結果ですが、

2011 4 15 opdes



出来栄えは、さっぱりでしたが、
HTM ビギナークラスで
3位を頂きました。
まさかまさかのメダルでした。

なんだか申し訳なく、喜びはあまりなかったです。

でもやっぱり表彰されるとうれしく
次回はこのメダルに対して
恥ずかしくない演技をしなくては・・・と

特に本番でのbuonoのテンションの持っていきかた
そしてwatakusの姿勢、コマンドの出し方、etc・・

がんばりま~す。


HTM「Only Girl」
これは
浜名湖での動画です。




そして
MFの新曲「Never never never Give up」と2曲
5月のアウラさんのファンマッチでチャレンジです。




この大会で
黒ラブのイチロー君とjurius君
とお会いできたのが
すごくうれしかったです

2011 4 15 opdes 

イチローくん buono  juliusくん




08:25 | K9フリースタイル | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

FAN FAN STAGE 2012






FAN FAN STAGE 2012

ぎりぎりの申し込みにもかかわらず
参加させて頂き
ありがとうございました。


このファンマッチは2回目
今回も元気を頂きました。

前回参加させて頂いた時も
楽しかったの一言に尽きました。

それは、何より「Aloha ilio」の
スタッフの方々のお心遣いにあるかと・・・
感じております。

自分らしく犬と楽しめるステージに
持っていくことができました。


未完成なあたらしいミュージカルフリースタイルにチャレンジでき
この秋に向けて目標ができました。

練習はパーツだけしかできなかった演技が
リラックスムードの中
当日、
なんとなく歩いた部分も
曲の流れにあわせて歩けてました。

そして何より
ビデオを見て
buonoのパーツパーツが素晴らしく
感激と感謝で気持ちがいっぱいになりました。

最初の立ち位置も間違え
途中で動揺したにもかかわらず
よく動いてくれました。



buono
最初のSitStandはサイコーです。
watakusiのだらしない動きは相変わらずですが・・

今後につながる演技になりました。




ビデオや写真を撮って下さっ小太ママさん、リラママさん
一緒に行ってくれたきょぴちゃん

ありがとう

お友達ってありがたいです。










23:29 | K9フリースタイル | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テンションコントロール



永遠の課題となるのかぁ~

11月5日の
OPDESのフリースタイル競技会を終え
watakusiの中で
掴めたものがあった。

それは
本番へ向けてのBuonoのテンションの調整でした。

にもかかわらず
11月20日
この日曜日のりぶらぶのフリスタ演技で
またわからなくなってしまったぁ~



11 11 20 r



環境や気持ちの状態でこうも
watakusiがBuonoをコントロールできなくなってしまう
watakusi自信の気持ちに不安と迷いがあるからや・・・
いつどんなときも
Buonoと楽しく自信を持って演技できるようになるのは
いつの日やら~


練習と経験つまなあかん・・・


watakusi自身の
考えの甘さとうぬぼれに
またまた自己嫌悪

まぁまぁ

これも経験して学べるものだと思いますが 
相変わらず慎重さに欠けるwatakusiです。
Buonoにとっては良い経験を積んだとは思えないなぁ・・・
すまぬ@(;・ェ・)@/反省…


朝からパンクで不安な状態にさせたうえi
現地着後も
落ち着く場所もこしらえないままつれ回し

リハーサルに入りました
リハーサルでは各ペアーに
2回 曲を流してくれることになりました

まず第一のミス

初めての場所での演技のため
Watakusi自身も慣れたいしBuonoの演技も確認したいと
欲張りな考えで
練習をしてしまいました

1回目はwatakusiだけエアードッグ状態で踊り
2回目はBuonoとフルで踊ってしまいました。

それもご褒美も持たずに・・・

Buonoは今回もいいテンションで演技してくれました。
終わった後これが本番やったらよかったかもと・・

リハ終了後
ご褒美に食らいつきました。

これが第二のミスです。

ご褒美の与え方でした。
「ご褒美への結びつき」
終わったらここでこんなに貰える と
Buonoにインプットさせてしまったのでした。
普通ならこの結びつきはOKだと思いますがぁ
Buonoの場合は
慎重に持っていかないといけない
のだといううことが、今回でよくわかりました。



そして、watakusiは
フリスビーも参加できる時間があると聞くと
当日エントリーーで申し込みを・・・

第三のミスでした

Buonoは少しガス抜きをしたぐらいが
ちょうど良いテンションになるだろうと
ちょっとばかりの経験で思い込んでしまってた

ところが中途半端なガス抜きは、
逆にテンションをあげてしまったり
「今日やるべきことは何なのか」を
混乱させてしまうことになってしまうのでした。

watakusiはというと
改心のスローイングができスッキリ!
すっかり有頂天!
ダメじゃ~ん

そして出番前
またもやよけいな不安を作ってしまった。


いつもの衣装にすればよかったのに
寒さも多少は感じてたので
watakusiはオレンジのカーディガンを羽織

その衣装に合わせるために
Buonoには後ろ足にオレンジのアンクレットをと・・

それがまたつけるのに手こずり焦りと不安に繋がった
アンクレットは少し緩めにつけた状態で本番へ・・





結局、
watakusiのカーディガンのオレンジは
バックのりぶらぶのマークの色とかぶり効果なし、
Buonoのアンクレットも取れ賭けでみっともなくなっていた
気にせず最後まで演技したもんや

11 11 20 r3



気にせずって~
何でかって~
テンションあがってしまって
後ろ足のアンクレットなど
気にもならなかったのです


それはwatakusiの第一と弟二のミスが
Buonoのテンションを上げまくりに
したからなのです・・・

本番前のwatakusiは
緊張してないと思っていましたが
曲がかかると
初めての場所にやっぱり緊張してしまい
コマンドのミスだらけ・・
そりゃ~Buonoも混乱するわ



そして3分の1ぐらいですでに興奮状態
私のコマンド聞かずに勝手にうごいとる


11 11 20 r2





Buonoはこんなとき
「あわわ」の口になる
この口になった時は
褒めるとますます「あわわ」になる。
watakusiもその状態に慌て
「あわわ」になってしまいます。
最近、やっと
落ち着かせるよう
止めの言葉をいえるようになってきましたが
通じてないときも多々です。



まさにそのパターンに・・・
私の動きはグチャグチャ
Buonoは8カウントも早く次のムーブに入るやら
最後は笑うしかない・・・



「ご褒美を持たなくても楽しく動いてくれる」

この課題
やっと乗り越えられそうなのに


11 11 20 r1






新たな課題が・・・

終わった後のご褒美の出し方で
考えさえられたwatakusiでしたぁ~


テンションコントロールって難しい

watakusi自信も犬も・・・











【お教室のご案内】
フリースタイル(ドッグダンス)のレッスンです。
未経験の方も楽しめるようご指導いたします。
日程及び詳細は 「クルクルwaggle」をclick
場所のご案内は 「フォルトゥーナ」をclick







07:40 | K9フリースタイル | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
