
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々のお休み








neneとbuonoは元気です。


代車の車でも落ち着ける2頭
2012 12 nenetobuono


毎日毎日「あっ!」と言う間に過ぎてゆく・・・
事務仕事がたまるたまる。
その上
車の故障やらなくしもの。
たまる心配事たまらないお金・・・


休みらしい休み
ってどんな事するのかわからなくなった
今日この頃



仕事を休む時といえば、ファンマッチや競技会のため
好きなダンスをbuonoとしてる日がお休みの日かも・・・



昨日は久々に家で゙お掃除やら事務仕事ができた。
まぁ一部ですがぁ・・



掃除をすると
気持ちが整理されたかのように
スッキリする。
じゃあ、いつもすればいいのに・・・
掃除機は毎日かけるけどスッキリとまでいかない。

かたずけ下手なwatakusi
年齢とともにますますひどくなりそう・・・




大阪に住んでたころ習ってたダンスのM'Sの発表会のDVDが届いた。
M'Sのまちおさんのダンスは相変わらず魅力的

それと一緒にロンドンに嫁いだチヨちゃんからクリスマスカードも。

2012 12 dvdtoairmail

どちらも気持ちが安らぐお便りでした。



21:41 | 出来事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪再々







大阪その3を書かずして
大阪阪急の仕事で10月に大阪に3日間、
そして明日また大阪に行く。

友達に
「水曜日、花の仕事を朝早く終えてからフォルトゥーナでレッスンするよ」と
連絡したところ、

「じゅんぺーさん阪急のお仕事したんだってぇー」
「B2Fの売り場見にいくからね~」って

フェイスブックにはお友達報告で写真公開したものの
ブログは最近この状態・・・・

「何でしってるの~」



友達いわく
お~ちゃんいもっ子ちゃんブログでwatakusiがお仕事した場所知ったってぇ。

いもっ子ちゃんブログ
クリッククリック



久しぶりに
すみません
覗いてみると 
阪急のオープン当日の状態をわかりやすく書いてありましたぁ。
そしてwatakusiのディスプレイした場所まで紹介してくださってた。
おおきに。


watakusiも見に行きたいけど今年は無理かな・・・。


作業はじめ
2012 10 19 阪急

作業終了
2012 10 20 阪急











お友達のブログさえ覗かなくなってしまったぁ。
夜はパソコンに向かうと瞼がふさがるじゅんぺーです。

そろそろ禁酒考えなきゃ・・









06:38 | 出来事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況報告









「お~い!元気ですかぁ」
の携帯メール

アントニオ猪木さんからだ!




2010 7


そんなはずないやろぅ・・・


おもろ~マダムさんからやった。


パソコン開くと
ブログに広告が・・・


愛知に引っ越して半年が経ちました。
今までと違った住まい、環境や仕事での不安、
「これから私は安定した生活が送れるのだろうか・・・」
と時々考えてしまう。


本日の朝散歩

2012 7 11






考えていてもしょうがない
がんばって働いていけるよう行動するのみ。

余計なことは考えず、毎日一生懸命。

やってたら


休みなしになってしまった。
ありがたいことです。


ワンコとの生活の悩みごと
一人ひとり丁寧に対応していくと
飼い主さんも理解してくれる。


ワンコとの生活が問題なく楽しく暮らせるのが何より・・・

2010 7 a


それよりボーノもネネもよく付き合ってくれてるよね!







2012 7 11a 






10:05 | 出来事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

山中湖と大阪の疲れ






5月13日 日曜日
山中湖のwoofで開催されたアウラさんのファンマッチに
参加させていただきました。
練習もろくにせず、ましてや新しいMFの構成も中途半端なまま・・

こんな状態でワザワザ山中湖までお金を使って行く
junpeyという人物の気が知れない。

今は、仕事に専念しないといけないときなのに・・・
中途半端な行動と迷いの気持ちがボーノに見抜かれたのでしょう。

案の定、何もかも中途半端な演技になりました。
現在の心境は複雑

とりあえず写真は記念

2012 5 13 aura1
「Only Girl」もう一度チャレンジしたいけど
最初のポーズがテンションあがらないので
いっそのこと新曲に変えてHTMチャレンジしよう思ってます。
またRihannaの楽曲になりそう・・



2012 5 13 aura
「ネバネバネバ」のこの構成は不完全なのデ
もう一度メリハリのある構成に考え直さなくては・・・


ジャッジの方々の貴重なアドバイスを参考にしなくっちゃね!




仕事も少しずつ慣れてきたものの、
大阪でのお花の仕事もしていかなくては生活できないwatakusi。



ファンマッチの二日後、火曜日
プニちゃんところで宿泊、お世話になりました。
夜は、おーちゃんとママンといもっ子ちゃんと一緒に、
追っかけさんの手料理でカンパーイ!


2012 5 15 osaka1



ワンズもそれぞれの居場所でくつろぎ幸せなひととき。

2012 5 15 osaka2


そしてお世話になったマダムさんからシュークリームのさしいれ
写真を撮ったら座ることもなく去っていってしまった。
立鳥跡水濁さず




お会いできてよかったよ~ん。

2012 5 16 osaka


元追っかけさんのおかげで
ボーノやネネもくつろぐことができ、


翌日水曜日早朝の仕事もスムーズにできました。


阪神百貨店の「美々卯さん」のお花の設営。
2012 5 16 m2pg



元追っかけさんがいなかったら、お泊りなしで仕事に入るつもりでした。
watakusiはいいのですが、
ワンズの車での待機が暑くなると無理になってきます。
今月末もまたお世話になります。
感謝感謝!



フォルトゥーナに行く前に立ち寄った池田の地 元我が家

2012 5 16 h3




お昼からは久しぶりに
フォルトゥーナでフリスタ教室
ご参加ありがとう

2012 5 16 f2



そしてお仕事終了後
フォルトゥーナのオーナーさんと素敵なカフェ(デッキは犬連れOK!)
でお茶をして愛知に向かいました。



この時点でかなり声がでない


実は、
朝、咽が痛くて目が覚めた。

やば~
また風邪や・・・

追っかけさんに栄養ドリンクとヴィックスを頂いて仕事に行ったものの

時すでに遅し。

いつもの風邪なら喉の痛みがあって
翌日鼻にきてそのままズルズルと
2週間ぐらいかかる。
ところが今回の風邪はいつもとパターンが違う。
時間が経つにつれて声がでなくなってきた。
こんなん初めて
声がでないってほんとに辛い。


家に着いたwatakusiの声帯はどこへやら・・
翌朝まだ声がでない

鼻洗いやらうがいやら
頂いた薬で何とか10時ごろには声がでるようになりましたが
3日間ぐらい声が出にくく
1週間経った今もセキと鼻が止りません。
薬局で咳止めシロップを買ったけど
病院はまだ行ってない。
行かずに治ればいいんだけど・・・



引っ越して困ること
美容室と病院
どこに行けばよいのか迷うわ~。









10:59 | 出来事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

故障の原因





は、

「プラグ」
プラグ


これが3個

エンジンのピストンを起動させるための大切な部品。

「ノッキング」の原因は
このプラグが古くなりエンジンに火花を送ることができなかったのです。

車に詳しい方ならすぐに気づいたでしょう。
なら何でJAFの方がわからなかったの???

この山中湖への遠征は、きょぴちゃん、ティアラ、ジュエルも一緒なので
念入りに車のチェックはしたつもり・・・

なんてたって半年前のパンク事件もあったので。

走行距離10万キロを超えたのでタイミングベルトを交換し
オイルの点検タイヤの点検もして準備万端
のつもりが・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

原因はプラグですが
掘り下げると
watakusiの貧乏人対策が原因なのです。

♪(o^0^) あれは3年まえ~(^0^o)♪
じゃなく、1年半前の車検
安くでやってもらえるといううことで
友達の紹介で個人の方にお願いした。

「安いのによわいのよねぇ~」
テレビのCMで聞いたことのある
この言葉通り
ほんまによわい!

お金がないといいながら、毎晩酒は飲んでいる。
「そんなお金あるんやったら車の点検に使いなさい」
と、誰もが口にすると思いますが、

それとこれとは別物
それとこれってなんやねん

なんか言ってることがワケわからなくなってきました。


何でこんなところでケチるのか!

ケチったわけではないんのです。
もし交換しておきなさいといわれれば
してたはず・・・

今回お世話になっている親切な整備工場の社長さんは、
普通なら5万キロを超えたら交換しておかなくてはいけないもの
だと仰いました。

1年半前は6万キロを越えてたはず・・・

まぁ・
いまさら言ってもしょうがない。
その方に依頼したのは、watakusi本人だし、

何より無事だったので
よかったです。



同乗して頂いたK・T・Jちゃん心身ともに疲れさせてしまったのは申し訳なかったですが、
一緒に乗っててくれてwatakusiはほんとに心強かったです。




13:20 | 出来事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
